いよいよインド洋へと進出か  



見たことない作戦名。噂によると実行されなかったセイロン島攻略作戦みたいですね。
本命のセイロン沖、インド洋へとついに出撃です。
ただセイロン沖海戦がモチーフとはちょっと違うのでワンサイドゲームにはならないのか。
E-3あたりまではセイロン沖海戦で比較的楽だけどその後の攻略戦はいつも通りきついとか。
でも基地攻略なら三式弾使えるかな。久々に配備するときがくるか。

気になるのは敵。今までは米艦主体でヒューマノイドタイプは日艦を混ぜたような敵でしたが
場所柄を考えれば今回は英艦。ん~東洋艦隊って英国面に堕ちた艦はいたんだっけか?
面白い艦がいるといいですが。見た目なんであれ沈めるから関係ないとも言える。
ビスマルク入れると気合が入って強いとか、逆に「忌々しい複葉機」を思い出して弱くなったり・・・は
しませんよね。

参加艦艇は今回も豪華。でも加賀さん連れてくと逸れたり、ということがありえるか・・・?
南雲機動部隊は全く問題なとして、随伴艦はどうかな。利根筑摩は最近練度上げてきたので
イベント開始までに90程度には出来そう。育っていないのは阿武隈・由良・霰・初雪・白雪くらいか。
特別目立つ、沈むとかがあったわけじゃないから特定艦によるルート固定はなさそうだけど大丈夫だろうか。

前回は作戦名を聞いた瞬間から気合入りすぎたけどさすがに今回はスロースタート。
待望のインド洋作戦ですが余裕を感じながらの作戦開始待ちです。これが慢心となるか自信の表れか。
まだ時間ありますしね。徐々に気合入れて開始と同時に最大戦速で突撃です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント  発令!第十一号作戦 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/438-834242c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ