どんな特殊能力が付与されるのでしょう  



次に来たのが練習巡洋艦。香取でしたっけ。
実戦には向かない、まさに訓練するための船。実際には戦地にも行ったらしいですが・・・。

明石のように他には無い特殊な能力が付与されるのは確定的。
単純に考えて一番ありそうなのは艦隊に入れると経験値アップ。ですが安直過ぎて捻りがなさすぎ?
巡洋艦に搭載可能なもので○○戦以上すると(熟練)になったりする、とかないかなぁ。
20.3cm砲(熟練)的な。さすがにないかな。
怖いのは遠征に行かされること。練習巡洋艦を旗艦にし練習航海へ出撃せよ!(72時間)とか。
海自の練習艦隊も幹部乗せて長期公開しますしね。詳しくは無いのですが北米・欧州・南米・アジア、と
色々なコースが年によってあるみたいです。そこで幹部として必要な技術やシーマンシップを学ぶ。
遠征になったら資源は得なくても経験値はかなり多そうですね。割に合うかは別として。
大鯨ちゃんみたいに遠征以外はまるで役に立たない、なんて可能性もゼロではないか。
巡洋艦である以上明石以上の戦闘力はありそうですけど。

気になるのは声優は誰でしょうね。イベントごとに新しい人が増えるのでまた新規なのかな。
艦種的に新人よりも中堅どころ引っ張ってきそうですけど誰かな?
残り一週間、楽しみに待ってます。・・・と、もう一週なのか。意外と早いなぁ。準備完了しているから
問題はないのだけれど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 冬イベント  香取 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/358-c2f3a50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ