提督の決断2  

これまでのあらすじ

・E1がかつてないほど楽に終わりご機嫌に
・E2丙で堀りを始めるも2周で飽きる
・TP無視して甲で削ってるうちに出るやろ!とガチ編成で攻略開始
・時間かかる上に撤退増える。ぶっちゃけつまらなく感じる ←今ここ

鶴「最近老いを感じるんだ」
大淀「老い、ですか」
鶴「前は攻略も掘りもこなせていた」
大淀「はぁ」
鶴「思うんだ。ゲームってのはスタンドと同じじゃないかって」
大淀「スタンド」
鶴「若々しい精神エネルギーが攻略のパワーとなる。年を取ればそれも叶わん。あのスタープラチナも無敵ではなくなる」
大淀「スタープラチナ」
鶴「今まで色々言ってはきたがどこかまだ意地のようなものがあった。だがそれももういいだろう」
大淀「つまり?」
鶴「君の知っている甲提督は死んだ、ということさ」


前は難易度を落とすことに抵抗がありました。特にどうしようもないレベルの高難度海域以外では。
言い訳がましいですが、今回も甲は不可能ではありません。練度も装備も申し分なし。足りないのは時間と情熱のみ。
ここらで原点にかえり、楽しくやることだけを考えることにします。いけそうなら甲も狙うけど。

だらだら惰性で続けている現状、引退も考えますがそこに至るにはまだ早い気も。
今回もイライラする前に決断できたので引退は当分お預けでしょう。


鶴「それより大変なことが起きた」
大淀「今度はどうしました?」
鶴「藤波掘りは後回しだ。最優先で伊13を確保しろ」
大淀「潜水艦狙いとは珍しいですね。ああいうタイプが好みだったとは意外です」
鶴「いやファーストインプレッションはそこまででも。ただ名前がね」
大淀「名前ですか? 伊13が何か?」
鶴「それは、その…ごにょごにょ…
大淀「何ですか、聞こえませんよ。大きな声で仰ってください」
鶴「ええい…うちの嫁さんと同じ名前なんだよ!」


まさか「ヒトミ」で来るとは。13でヒトミ、うまく読ませますね。もちろんうちのは十三ではありません。
早く手に入れたいし、キャラとして気に入ればうちの潜水艦たちの中で最高練度まであげたい気持ち。出来れば手に入れて「同じ名前だよ~」と見せたりもしたいけどよりにもよってスク水艦か…。まぁ見せるけども。


鶴「E3もE3で彩雲絡みでロスト重ねそうで緊張しそうだなぁ」
大淀「伊13やE3など先の話もいいですが、まずはE2に出撃しましょう?」
鶴「それもそうなんだけど、どうにもやる気が…」
大淀「作戦三日目なのにシャンとしてください」
鶴「… … … …」
大淀「… … … …!」



こうして夜も更けていくが…

1393.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 
tb: 0   cm: 3

コメント

アラアラどうしたんですか?鶴さんらしくないw
此方はE-3甲も終わり「伊13」とも無事邂逅を果たしました(削り4回目S勝利で来ました)。
あとはE-1で伊26・伊401・まるゆ でも掘ろうかどうしようか・・・
まぁ、頑張って!お先ですぅ~

※E-2は 削り:輸送(+道中・決戦支援+基地航空隊)、ラスト:空母機動部隊(+道中・決戦支援+基地航空隊)、E-3は 彩雲輸送:潜水艦6(+道中・決戦支援)、ボス削り・ラスト:空母機動部隊(+道中・決戦支援+基地航空隊)で自分はやりました(E-3は水上で攻略している人が多いです)。

※E-3彩雲輸送は潜水艦で行う場合、索敵値&支援が重要。

※今回もE-3ボスには装甲破砕ギミックがあります(その前にスタート移動後、IマスとJマスに行ってS勝利1回ずつ取っておく。その後ラスダン1回前に装甲破砕ギミック任務が出てきます。これをこなさないと・・・)。

Con-Human #- | URL
2017/02/13 21:40 | edit

こちらへのコメントはお久しぶりですね。
なるほどステキな理由…!
夫婦円満真に祝着、ってやつですね。
現在E-2攻略中ですが、乙だと楽しめて良いですよ。機動、バンザイ。

エスペリート #- | URL
2017/02/13 22:02 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

多分単純に飽きたんでしょう。イベントより育成のが楽しいと思えたりしてます。
E3は移動ギミックに破砕ギミック…うぅ、胃もたれが…。でも伊13の為に頑張ります。


>エスペリートさん

お久しぶりです~。
今回は運命を感じますねぇ。是非ともお迎えしたい。
乙は楽しかったです。ヲ級改が怖くないとか知らない世界でした。

鶴 #- | URL
2017/02/14 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1120-ffd340ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ