松の内に  

新しいキーボードに慣れません。パンタグラフ式のがよかったような気がする…。


機関部強化ってなんでしょうね。誰しもが運営は忘れていたと思っていた缶タービンシナジーでも本気で実装するんでしょうかね。
う~ん、高圧缶の改修実装、改修には+6まで艦本式缶で+7以降がタービンを餌に。更新するとセットになり高速化が可能になってしかも増設に積めたり…したら低速艦必須装備になりそうでぶっ壊れか。4個位あればだいぶ使いまわしできそうだしやっぱ無し。
しかもそれだと潜水艦すら高速化可能か。イオナ神原潜かな?

先のことはともかく、今やるべきことはやっておかねばなりません。


謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!

1364.jpg

※「敵主力部隊」(1-2ボス戦)及び「敵主力艦隊」(1-3ボス戦)、「敵機動部隊」(1-4ボス戦)を各1回ずつS勝利で達成
※軽巡1隻を旗艦とし、随伴を駆逐のみで1隻以上


やっぱり羅針盤が何よりもの敵。1-3何度行ったか。初手南行ったら戦闘前に帰りたくなるから困る。とは言え敵が弱いのが救いです。


新春「伊良湖」のお手伝い!

1365.jpg

※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に3回S勝利で達成
※水母or潜水母艦(現時点では大鯨のみ)or駆逐艦を旗艦+自由枠5


3回もやらせないでとは思うものの水母使えるから結構な到達率。補給艦食いつつ終了。

1366.jpg

通信不良かと思うくらいの怒涛の伊良湖推し。いや君よりたまには間宮さんをね? あ、ダメ? お硬い人だ。


時代が来たか!航空火力艦なお正月!

1367.jpg

※「東方主力艦隊」(4-2ボス戦)に3回S勝利で達成
※航戦を旗艦とし、随伴に航戦1隻(計2隻)+航巡2隻+自由枠2


???「やはりこれからは航空火力艦の時代だな…。最上の奴も頑張っているか?」
鶴「いえ、最上くんはお留守番です」

4-2は久々に行きました。ここは2択なので気が楽です。やはり補給艦を食いつつ終わり。旗艦はもちろん師匠ですよ。

1368.jpg

瞬間的に表示させるのを頑なに修正しないのは何か修正できない理由でもあるのでしょうか。せめて受領確認くらいさせてくれてもいいのに。


1369.jpg

紫雲は一機しか持っていないので当然選択です。


迎春!「空母機動部隊」出撃開始!

1370.jpg

※「北方増援部隊主力」(3-5ボス戦)に3回S勝利で達成
※空母(軽空母可水母不可)を旗艦とし、駆逐2隻+自由枠3


3-5北ルートは普段行かないので苦戦するかなぁと思いきや楽勝でした。撤退無しでバケツもそこまで使わず。あまりに楽だったのでついでにもう2回追加して北方任務も終わらせてきました。
編成はSaratoga・加賀・大鳳・秋月・照月・摩耶の空ばかり見ているチーム。来月もこれで行こうかな。


1371.jpg

無事間に合って掛け軸ゲット。山風も結構字が綺麗。あの時代の艦だし珍しくはないのかも。


鶴「さぁ終わったな。間に合ってよかった」
大淀「新年早々お疲れ様です」
鶴「そして気分良く三連休へ突入。新年会だー!」
じゅんよー・なっちゃん・ぽーら「新年会だー」
大淀「連休の予定は4-5・5-5・6-5となっております」
「「「「ノーーーーー!!!」」」」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1098-9ee97a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ