E2『第二次カレー洋作戦』カレー洋リランカ島沖 甲種作戦 攻略完了  

437.jpg

うちのイケメンがしめて終了。まだE-2だしね。楽勝でした。

E-2から連合艦隊編成。機動部隊なら道中1戦減らせるみたいですが護衛艦隊が脆いので
全て水上打撃艦隊で行きました。護衛艦隊を守る為に主力艦隊が前に出るって本末転倒?
途中選べるルートでは一回目北に行ってみました。フラル改とか厄介なのいる上に間違えて
第一警戒航行序列を選択してしまい苦戦しました。ただ運がよかったのか中破を出した程度で突破。
二回目以降は西に進路を取り機動部隊相手に。1回足柄が大破したものの護衛退避で何とかボスへ。

大破を出したのはその1回きり。6回出撃で終了し今回もストレート勝ち。
編成はそれなりにしましたが装備は完全に舐めたままで適当に。

編成
愛宕・比叡・霧島・古鷹・高雄・赤城  天津風・矢矧・摩耶・磯風・足柄・大井

これで赤城に一つだけ江草彗星乗せて出撃してました。ボスで優勢が取れたり取れなかったり。
見直して安定して優勢取るべきなのでしょうが別に苦戦しなかったのでそのまま。
最終形態は高雄を下げて山城、磯風・足柄を交代で野分・那智、摩耶は対空があまり必要でなくなったので
三隈と交代。赤城の艦爆を烈風に切り替えて山城に瑞雲乗せてボスで優勢を取りに。
いったはずなのに適当計算だったので微妙に足りず拮抗でした。
結局まだ余力あるしこの辺は苦戦してから真剣に考えればいいかなと。

      453.jpg

小破で問答無用でバケツ投入スタイル。でも20程度か。さすがに燃費悪いのでちょっと減りました。


438.jpg

439.jpg

450.jpg

今回装備は微妙ね。ネジもらえるほうが嬉しい気がする。


451.jpg

E-2は目玉は葛城ですし。かやのん空母可愛い。イベント後の空母はしばらく葛城です。


452.jpg

朝飯までにベーグルを食べきってしまいたい。でもちょっと眠くなってきたなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年春 「発令!第十一号作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!第十一号作戦  E-2  葛城 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/456-510b226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ