2/6 アップデート  

メンテ終了宣言前にブログを書き始めるのは初めてです。
作戦開始がここまで遅くなるとは。でも社会人提督にしてみればこの方がいいかも。




中規模で3マップ。E3が全力出撃らしいので隠しのE4は無いのかな。
難易度次第ですが物足りなくなりそう。


今回一番面白そうなギミックはこれ。司令部レベルにおける自動選択ではなく
提督自身が決める難易度選択。提督の指揮力が問われる場面です。


U-511以外はまだグラが分かりませんがU-511はさすがのフミカネ氏。凄いクオリティです。
ぱっと見で潜水艦勢の中で一番好み。早く声聞いて秘書にして突っつきたい。
他の子はどんな感じでしょう。朝霜がドロップみたいですが攻略中に会えるかで天国か地獄か。




甲を選んでも救済措置あり。さすがに運営鎮守府の運営力が上がっていますね。
艦娘自体は変わらないものの資材や新装備、ドロップに優れる甲作戦。
装備は魅力ですが何よりも「甲種勲章」が欲しい。意味の無いものだとしてもその栄誉が。
というわけで迷う時間も無く甲で行きます。まぁあれだけ自信満々にブログに書いておいて
乙というわけにもいかないでしょう。やるしかないのです!

一心不乱の大戦争を


そう思ってみていたらやっぱりE4あるじゃない。やったね!全力を以ってってことはこれも連合艦隊か。
札システムに追求がないことを考えると自由参加っぽい。狭い海域だし当然か。


こちらは予想通り。練度の高い練習巡洋艦とあるのでしばらくは香取自身のレベル上げですね。
90くらい上げれば満足いく性能になるのかな。演習は旗艦のみか。これは迷いますね。
育成艦旗艦にしたほうがいいような気もするけど。


まとめていたら終わりました。無事入れるかな?


最後に仕様変更通知。また高速戦艦優遇措置か。まぁ確かに随伴護衛艦隊は低速じゃ
務まらないっぽいけど。うちは第二艦隊はいつも高速編成で組んでいたので影響なし。

それではログインサーバーと戦ってきます。そして・・・
我がトラックに牙をむいた愚か者どもに鉄槌を!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/365-e2e935ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ