E5 北太平洋ハワイ諸島南東沖(甲) 攻略  

2161.jpg


ただただ長過ぎる戦いだった。
E5-1は何も苦労はせず終わり、E5-2も削りはほぼストレートに近い回数で終わる。そこからだ。落胆から始まり、やがて失望し、そして何も思わなくなる。たとえ武蔵が大破しようと何も感じず撤退命令を下すのみ。
今の装備や編成でいいのかも考えるのを放棄し疲労が抜けた頃にひたすら出撃させる。もはや何のために出撃しているのかすら疑問に思えてきた。昼寝でもしていたほうが有意義なのではないか、と。

それでもその瞬間は訪れる。

2191.jpg

それまでほぼ役に立たなかったSamuel B.Robertsの渾身の一撃。特に嬉しくもなく眺めるだけ。ガッツポーズの出ないイベントなんて何時だったか思い出せないですね。
大淀からのおめでとうございますの声。本気で何がめでたいのか考えてしまった。


編成

E5-1
削りは水上、最後は機動で昼Sで終わり。

E5-2
第一
陸奥・長門・Saratoga・武蔵・日向・鈴谷
第二
阿武隈・大井・Samuel B.Roberts・北上・Johnston・Bismarck Drei

陸奥は電徹、長門に徹偵。SaratogaはFBAカットイン。伊勢を使っていたため日向に艦戦と弾着観測セット。鈴谷と武蔵に水戦。
阿武隈は運改修してないので旗艦へ。Bismarck Dreiは夜戦セットと電探持ち。大井が連撃で他魚雷満載。


資源

2192.jpg

底が見えてました。


報酬

2193.jpg

貰ったからには使おう。


2194.jpg

ガリちゃん妖精可愛い。これは改造すれば持ってくるんだっけ。


2196.jpg

意地なのか? 一つ逃しているからそこまでではないと思っていたが…。
これが欲しいというよりもうあんな思いはしたくないから難易度を落とす選択肢がなかったのかな。


2195.jpg

旧式のくせに高いやつだ。しばらく泣いたり笑ったり出来ないくらい演習で鍛えてやる。


NEXT

2197.jpg
2198.jpg

もうハワイなど来るものか。
ちなみに燃料が尽きたら最後と思ってました。しばらく備蓄して丙で終わらせるのも手でしたが、なんかもうどうでもよくなってきたというか…。ギリギリ完走出来て良かったですね。

これから備蓄…。冬イベより酷い状況です。3ヶ月は欲しいけど夏イベはいつかな。毎回こんな消費していたらいい加減疲れてしまいますね…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 19年春 「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」  E5  Colorado 
tb: 0   cm: 5

コメント

お疲れ様です
後知恵ですし、割れたパターンには当てはまらないのですが、
壁役のビス子は4番辺りに置いて
割合狙った方が良かったかと
自分は割った時には大破ボスのみにできたんで、
そういう作戦の意味はなかったのですが

#ch2f7abI | URL
2019/06/15 23:49 | edit

Re: タイトルなし

>名無しさん

もちろん4番艦に配置も試しましたし2番艦も試しました。結論として割合よりも先にフィニッシャーたちが潰される前に動かしたほうがいいと判断しました。資源はかかったけど当たりだったと思ってます。

鶴 #- | URL
2019/06/16 00:08 | edit

こんばんは

クリアおめでとうございます

こちらもE5をクリアしましたが、上手く行かないときは
全然駄目ですね。(「艦これ右の人」が上手すぎて・・・)
運要素が増えたのでハマる場合はかなり深刻になりそうです。
色々試してダメそうなら1回寝てしまいます。

途中で金剛を友軍の編成を考えて外しましたが、
考え直して(戻して)何とかクリア出来ました。

こちらも新艦は掘れていますが、タシュケントの2人目欲しいので
もう少し堀等すると思います。

お疲れ様でした。

晴辰 #AIlHpmOk | URL
2019/06/16 01:54 | edit

お疲れ様です。ALL甲で掘終了とか完Sじゃないですか。こっちはそうそうフレと石垣諦めました。

E5友軍来てもまだまだ難易度高い感じなのかな?本当に今回は調整不足というか運命力が試されるイベントでしたねぇ

夏は楽しいイベントがいいな!

ROY #MEjMD8NU | URL
2019/06/17 00:55 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

うまくいかないときって本当にダメですね。ヤケなって続けて突破しましたが冷静になるべきだったのかな。
これからまた掘りとのこと。頑張ってください。


>ROYさん

結果的に見れば満足のいくものになりました。掘りが終わっているのも気楽です。満身創痍になりましたけども。
友軍なしでいけた人は本当にすごいと思いますよ。来ても噛み合わなければ厳しい展開ばかりでしたし。

楽しいイベ!まさにそれを期待しています。

鶴 #- | URL
2019/06/17 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1348-5d544597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ