遠征計算  

次期イベントが4月下旬に完全に決まったようでそろそろ資源貯めに走る
提督も多いのではないでしょうか。元々貯めるの大好きな提督達は平常運転?

遠征も初期よりだいぶ増え、どの遠征をどんな編成で行ったらうまく資源を得られるか
悩む提督は結構いると思います。少なくとも私はそうですね。

ウェブ上で計算できるサイトはいくつか見つけましたがどうも欲しい機能がない。
最適編成とかはいいから自艦隊の編成でどの程度稼げるのかが知りたい、と
考えなければ自分で作っちゃえと思い、ちまちま作成してみました。

欲しい機能をどんどん追加していったら肥大化する一方。完成がだいぶ遅れました。
一応仮完成したのがこんな感じです。

6.jpg
クリックで拡大

艦隊の編成とドラム缶の有無を選択し遠征を選ぶと得られる資源と消費燃料・弾薬を
自動計算。大成功時と成功時も分けてあります。
遠征に必要な最低隻数と艦種、ドラム缶の数量による成否の判定付き。

寝る前や出社前に遠征出すときに頭で計算するよりずっと楽になりました。
ただ作り終わってから大発の有無を入れるのを忘れていてどうしようか迷ってます。
うちの艦隊あきつ丸もいないしランカーでもなかったんですよ…。

ちなみにこのファイル、公開したら欲しい人います?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 遠征 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/10-7d53ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ