やれやれだぜ  

26回。
この数字が何を意味するのか。

今月の5-5は26出撃もさせられました。しかもE風が吹いたのはたった2回。どれだけ不調なのか。
編成や装備が間違っていたとは思いたくないですね。先月とほぼ同じですし。練度が低いかと言えばそれも断じて違う。6人の中で最低レベルが榛名の132。4/6は140以上の高練度でした。

原因はもちろんレ級。エリレならまだしもノーマルレ級にすら3回もワンパンされましたし(一応ヲ級にもやられた)
カンスト間際の資源を使うには調度良かったもののやっぱり撤退は嫌ですね。

レ級1b

出る度に赤く大破させられる艦娘達。資源無い時なら怒ってますよ? もう少し気合を入れてください…。
とは言え編成を変えるのも面倒だったのでこういうときは資源で殴るに限ります。あの不敵に笑うレ級に「君がッ 泣くまで殴るのをやめないッ!」とばかりに出撃し続けました。

そしてこちらが殴るのをやめない光景となります。

レ級2

最後の編成はレ級いないですけどね

レ級3

構わず殴る。レ級ファンがいたら申し訳ないですが、何度も言ってますがレ級嫌いなんでね。大破させられたら夜戦してでも沈める覚悟。

しかし3回もボスを落とし損なうとはどういうことか。ビス子は外すし榛名は大体昼で大破してるし…。来月は…まぁまたハマってもいいか。秋イベまで暇だし。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-5 
tb: 0   cm: 2

コメント

今月初めて本腰入れて5-5クリアをしてみたが、油弾を両方10k近くとバケツ40個も消費…
13回出撃してボス到達6回、1回ボス仕留めそこねたけどすべてA勝利という結果。
正規空母x4戦艦x2で対潜艦がいないからS勝利不可は当然だけど、消費が重かった…
こんなもんなんでしょうか?w
別に欲しいドロップもないからA勝利で十分ではありますが。

ハリ #- | URL
2016/09/14 00:51 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

初めてとは意外でした。
うまくいく時は6~7回で終わったりもするから調子の善し悪しとE風次第で消費は変わりますからなんとも。平均すればそのくらいでしょうかね。バケツはやや多めだと思います(20周以上してそのくらいでした)
5-5はむしろA勝利でよく、大した脅威でもないので5隻と戦っているようなものなのでちょっと気が楽です。ここに欲しいレア艦のドロップ設定されたら泣きますね…。

鶴 #- | URL
2016/09/14 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/991-aca75f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ