どうせ皆秋刀魚になる  



鎮守府秋刀魚祭り、とな?
それっぽいボイスあったから予想していましたがやはり今年もやるのか。秋刀魚がイベント期間で消滅するのは腐るという理由もあったけど、今年のイベントのために残さないという理由もあったのかな?
菱餅も実はやろうとしたけどカウントが上手く働かなくて断念した、とかは無いでしょうか。そういう意味だとお飾りはどっちだったかな…。

さて今年も去年と同じく漁に行くんですかね。少し仕様が変わってると変化があって楽しめるのですが。

・漁場の安全を確保せよ!
漁場のボス、またはその海域のEOに秋刀魚ゲージを設定して破壊できたら漁師さんからお礼の秋刀魚が貰える

とか

・深海棲艦に怯えて秋刀魚が寄ってこない! 海を平穏に戻せ!
漁場の~中略~秋刀魚ゲージを破壊できたらギミック解除。3-3等の漁場でのドロップ率○倍に!

とかあったらいいかなと。ただのランダムドロップだと落ちないとフラストレーション溜まるので目に見える形で進んでいるのがわかると有り難い。
先制対潜可能な艦がいると敵潜水艦がいなくても先制爆雷攻撃発動して戦闘終了後に秋刀魚が落ちやすくなるとか…。え、ダイナマイト漁はダメ? いや、そこをなんとか…近くに民間船はいないからバレないって…あ、ダメですかそうですか…・。


コラボ

艦これはやたら食べ物コラボが多い気がします。やりやすいのは分かるけど、他のゲームでもこんなものなのかな。
これは別に秋刀魚に限った話では無いのでしょうか。秋刀魚だと生物だし最近高いから難しいですよね。缶詰とコラボなら分かるけど、やっぱりコンビニ? 全国展開ならコンビニが一番ありえるかな。
数々のコラボに対して一歩足りとも動かなかった私が動くほどのコラボが来ると嬉しいなぁ。


秋刀魚漁は次のメンテからでしょうか。熟練見張員とソナーを磨いて待ってないと。もうすぐ曙や村雨の釣りグラも帰ってくるんですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/986-da13e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ