航空隊も大変ね  

どうも最近気分が乗らない感じが続きます。体調は悪くないんですがね。失敗も多いしバイオリズム的によくない時なのでしょうか。

そうは言っても時間は有限。暇を見つけて任務をこなしました。今回は基地航空隊の準備。
何だか更新作業の中で任務が発生しない状況があるみたいですね。去年も岩本隊絡みであったし(実際食らったし)月末メンテはこういうことがあるから怖い。それを見越して月またぎをしなかったのは経験から学んだためよ。べ、別に面倒で後回しにしていたんじゃ無いんだからねっ!
運営的には不具合じゃなくてトリガーと任務の更新タイミングの影響と考えているようです。それはそれでいいのだけど、やはり一言メンテ終わりにあった方が良かった気がしてならない。説明不足は提督たちは慣れたものだけど混乱してましたし…。

あれからもうすぐ一年か。早いものです。ついでにあの頃の練度を見てみると、やはりだいぶ低かったみたい。成長したなぁ。


「航空基地設営」事前準備

まずはドラム缶を2個廃棄して7.7mm機銃と96式艦戦を各2個用意。
7.7mmは改修や機銃廃棄任務で使っているので金剛型が落ちる度に剥いでいたので山程ありました。艦戦は隼鷹や龍驤が落ちたらこちらも追い剥ぎ。

1188.jpg


「陸攻」隊の増勢

7.7mm機銃と99艦爆を2個ずつ用意。これも適当な空母から剥いでおしまい。

1189.jpg


主力「陸攻」の調達

零戦21型を2個廃棄し九六式陸攻と97艦攻2個用意。
97艦攻は剥ぐからいいとしても21型は改修に使っていたのでちょっと痛い。正規空母中々落ちないですし。そのうち素材開発もしないとなぁ。


1190.jpg

これがクォータリーってマジですかね。九六式陸攻は定期的に手に入るのかな。


「一式陸攻」性能向上型の調達

無事任務発生。
一式陸攻と天山2個を用意。天山はまた使う機会もあるだろうと取っておいたのが幸いしました。ストックは残り1個になってしまいました。大鳳建造とかはもうやらんし開発で出たら嬉しい。

1191.jpg


基地航空隊も上位機が揃ってきましたが全力出撃するのはいつになるのか。6-4は使えても1個中隊くらいかな?
準備しておくに越したことはありませんが、熟練度も上げられないのは歯がゆい。訓練飛行とかあればいいのに。

これらの任務を数分で行ったため、きっと整備妖精とかは大変だったでしょう。新しい航空機が来たと思ったら機種変換を2回も行わされて…。
そのうちアメリカ製の機体も来るんでしょうか。フライングフォートレスとか使ってみたいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

バグや期日対策というわけではなかったが、実際手を付けたのが9/1だったので、うちも問題なく配備完了しました。
そして水上反撃が終わると… 6末に泣きそうになった「2-4S勝利x2」の沖の島海域迎撃戦任務が…

基地航空隊で陸攻や局戦が飛ばせるということは、当然重爆も可ということ…
フライングフォートレスやスーパーフォートレスはもとより、連山や富岳、そしてあの「亜也虎」も…(ムチャ

ハリ #- | URL
2016/09/03 23:33 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

対岸の火事だとちょっと冷静に物事が見られますね。被害がなくて幸いです。
あぁ…もうクォータリー更新の時期でしたか。水上反撃はやらないからもう二度と見る機会は無いのかな…。

亜也虎とはなんぞやと調べたらまた凄いものが…。
基地航空隊ってなんなんですかね。陸軍機と海軍機が同居していて指揮権もこちらにあったり。陸軍の爆撃機もいつかは来るんでしょうか。

鶴 #- | URL
2016/09/04 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/982-51c85e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ