軽巡改二は誰?  



飛龍は読みやすかったですが軽巡は難しいですね。
よく挙がる名前としては夜戦を強調しているから川内、南雲中将が移乗した長良あたりですか。
ミッドウェーの参加艦艇見ていると意外と軽巡は少ない。
大井・北上・川内・由良・長良・神通・阿武隈・木曾・多摩。
このうち雷巡になった3隻、改二が来てる神通は除ける。改三なんて予想外はさすがに
ないでしょう。その場合神通一択?ナイナイ。

阿武隈・多摩は陽動の北方部隊にいたから可能性は低い。とすると残るのは
川内・長良・由良だけ。イラスト・声優的には川内が有利かな。同時に発注してそうだし。
南雲中将が移乗した長良も捨てがたい。が、すでに軽巡最強クラスの長良をさらに強くする?
近藤中将の第七戦隊が夜戦を仕掛けようとした、ともあるので第七戦隊ではないものの
近藤中将麾下の四水戦の由良が来てもおかしくないと思います。

しかし川内・長良・由良。どれも育ってねぇ!
長良はそのうち育てようと思っていましたがさすがに間に合いそうもありません。
今回は様子見ですね。大鯨もまだ姿見せてませんし。
5-2にも行ってみたらあっさり三隈が出てきてムムムとなりました。あの200回以上の
アタックは何だったのか。またそうなりそうで怖いんですが・・・。

改めてミッドウェー作戦を見直してみると大作戦ですね。主役の空母を除けば
ほとんど駆逐艦でちょろちょろ重巡。軽巡の少なさにはむしろ驚きました。
ところで参加艦艇に明石もいましたけど行ったのかな?泊地での修理ならお任せ!的な
こと言ってたけど戦場でも修理できたりするん?すぐに狙われそうだけど。
演習でも真っ先に脱ぎだすからなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ミッドウェー  アップデート  長良  由良  川内  明石 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/98-3c989b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ