暑い夏が終わる  



台風が来て、夏イベも終わり、メンテが終わればもう9月。秋が到来します。
昨年の秋祭りは音楽も浴衣modeもどれも素晴らしかったです。防空棲姫との激闘と地獄のような掘りを終えた後迎えた秋。一抹の寂しさと共に爽やかな涼しさと達成感に包まれた平和で少し静かなお祭りだったと記憶しています。

今年はどうでしょう。私はそこまでの激闘ではありませんでしたが、夏バテする間もなく忙しく過ごしたこの時期を終えてちょっとホッとしています。穏やかに迎えられて今年も楽しめそうかな。

お気に入りの浜風はもちろん、神通も球磨もいい浴衣姿でしたね。特に球磨ちゃんは見直しました。去年は遠征隊のリーダーとして大消費した資源を回復させるべく休みなく働いてもらいましたが、今年は遠征隊を退役したのでゆっくり楽しんでほしいものです。

今年の新グラはとりあえず吹雪が確定。最近しばふ艦の限定グラが続いていますし一緒に改二グラも納品されていないかと期待しちゃいます。しばふ艦改二は駆逐艦もそうですが、やはり伊勢姉妹に期待したいかな。多くなった戦艦たちの中でやはりパワー不足は否めないですし、航空戦艦としては扶桑型が現状ではやはり有利。お得意の回避を伸ばして住み分けして欲しいものです。

しばふ艦以外の新しい限定グラはいるのかな。個人的にはドイツ艦に浴衣を着てほしいものですが、絵師的に期待は出来ませんね。浴衣は素晴らしいものですし是非もっと増えて欲しいものです。あぁまたお祭り行きたくなってきたなぁ。調べてみようかな。


最終章

ところで関係ない話題ではありますが、ガルパン最終章ってマジですか。劇場版でいい終わり方したのに更に作るとなるとどんな話なのか。黒森峰戦→劇場版→最終章とどんどんハードルは上がっていくし劇場版を超えるものが作れるんでしょうか。というか水島監督にそんな時間あったのか。
どんな媒体なのか、何時どんな話で完成時期も全くわからないですがすでに楽しみです。劇場公開ならまた何回も見に行かないと。今度は4DXも最初から睨んで製作されてもおかしくないからそっちでもより楽しめそうです。完成は18年とかになるのかな。時間なんてあっという間でしょうが…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

浴衣姿のドイツ艦とか発想が天才ですよ。ぜひ見たい。実装プリーズ!

伊勢型改二はずっと待っているのですがまだ来ませんね。アーケード登場と同時に実装してくれるのだと思っていたのにー。電探32号改(だっけ?)を作っていないので、改造で持ってきてくれたら嬉しいです。

ひなた #- | URL
2016/08/29 22:21 | edit

夏祭りも淀川花火も高校野球も(もうすぐ)夏イベも
夏の楽しみはもう全部終わったので、明日からいきなり真冬の寒さになってくれてもかまわんのだが…
でも秋の浴衣は必要だから… うん、もう来年の6月までずっと秋で構わんw
いやまて、正月の晴れ着も必要だな。 春の新入学おろしたての制服も…
結論、やはり四季は全部必要w
11月以外は全部酒飲みイベントもあるしな!(日本全国酒吞み音頭並感

しばふ艦だと伊勢型の二人が放置気味なので何か来てほしいのに加え、やはりここは一航戦。
いっそビッグE実装と同時に同じくらい強化した一航戦改二実装とか。
夢見るくらいならいいよね?w

ハリ #- | URL
2016/08/29 22:33 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

妄想力が爆発し天才の域に達してしまったか…(口だけ)
でも金髪の娘たちもきっと似合うでしょうね。ビス子やオイゲンの見たいなぁ。フミカネさん描いてくれてないかなぁ。

○○と同時の改二って吹雪以外なかったですよね。陽炎も最終巻で実装とかなかったしACでの伊勢姉妹も…。うちも32号改は持ってないので是非欲しいところです。


>ハリさん

私は花火大会見逃してしまいました。テレビで隅田川は見たのですが。でも夏は楽しめたし次は秋ですね。秋でしっとりと楽しんで冬で熱い食べ物や温泉を楽しみ、春は清々しく外を散歩して花見。年中楽しめるから日本は好きです。

一航戦の改二は調整が難しそうです。赤城さんは相当強化されそうではありますが、鶴姉妹とは別方向にしないと優劣はつけがたいですし。米空母も期待ですね。
夢見るくらいはタダです。えぇ夢見るくらいは! 実装されるのはまた別よ!

鶴 #- | URL
2016/08/29 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/976-3446416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ