千里の道も一歩から  

7月作戦褒賞



気がつけば月末、今回の褒章はなんでしょうね。先月は二群が当たりでしたっけ。最近ちょっと微妙な気がするしここらでいいものが配られるといいですね。今日の夜は出かけているので自分が知るのは明日。何かなー。

ちなみに今月はというと…現時点で500位ちょっと、ダメです! サボってますし残当。EOは全て使いきりましたし月末まで元帥を維持できれば御の字です。もうランクインすることはないのかな…。


3年の積み重ね

この間まで覚えていたのに、今日になったらすっかり忘れていたことがあります。まずはこの画像。

1181b.jpg

今日を持ちまして演習を行った回数が1万を超えました!

1万戦目終了時にSS撮ればよかったのですがいつの間にか終わってましたねぇ。

午前の部終了時点で10002。演習はどんなに強い艦隊だろうが、どれほど時間をかけられる提督だろうが関係なく回数を重ねるには時間がかかります。
私が着任したのは13年のお盆休み。大体3年と2週間程度です。ざっと計算して1100日くらい。平均して一日あたり9.1戦を行っているようです。相手の編成次第で相手しないこともありますのでこの数字は中々だと思いますね。
完全に演習も休んだのは恐らく片手で数えられるくらい。よく続けてきたものです。

次の目標は10万出撃と1万演習勝利でしょうか。ちょっと時間かかるかな。
出撃が7万8千ということは71出撃/日という計算。初期~中期は割りと出撃していたとは思いますが、そんなに毎日出していたっけ…。デイリーキラ付けでも最大で18出撃、他に50? イベントで回数稼ぐとしてもそんなにか。
いや、敗数を足し忘れたからもっと数値は上がるはず…どうなってるんでしょ。夜な夜な眠りながら出撃でもさせていたのかな!?

追記
よく考えたら出撃数じゃなくて勝数だから大したものでもなかったですね。
特に5-4周ってたら嫌でも増えていきますし。これなら10万勝もそれほど遠くでも無いのかとやる気が出てきました!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
 
鹿屋提督なので演習は8200戦くらいです。
ランカー報酬は500位まで烈風改でした。
大盤振る舞いですが、改修の可能性も出てきましたね。
(烈風601の件もコレで解消するのかな)
烈風→烈風601→烈風改だとかなり重そう。
烈風改は改修据え置きだと601の運用が主流になりそうですが、
さてどうなるのでしょうか。
100位までは雷電が来ています。
いい加減6-4に基地航空隊実装でしょうか
(そういえば二二型甲も実装どうするんだろう)

晴辰 #- | URL
2016/08/27 20:49 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

烈風改は羨ましいですねぇ。今月は大当たりかな。
しかし改修となるとまた闇が深くなります。改まで持っていくのにどれほどのネジと烈風が要求されるのか…。
6-4はずっと放置してますしそろそろ手を入れて欲しいところですね。

鶴 #- | URL
2016/08/28 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/975-ba264622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ