俺ら東京さ行ぐだ  

台風の季節ですね

1180.jpg

1-6で資源を貯めて力をつけてからの東京急行(マジ)、この台風の提督は出来ますねぇ!
しかもかなり強い台風らしいですし警戒しておかねばなりません。今の予報だと若干東寄りになったのかな? 会社が休みになる程度が一番嬉しい


夏の終わり



夏が過ぎ 風あざみ♪

今回は猫爆撃も少なく、不具合もなく?終わりそうなので延長はなし。台風の季節ということは季節は秋へと変わっていきます。夏の家具をしまい、秋の粧へ。
去年は延長もあり9/7のメンテで秋祭りが始まりました。あの激闘から一年経つのですね。

今回延長なかったってことはいつも遅れがちだった季節イベントの開始時期がまた元に戻ったりするんでしょうか。13年の秋イベは11月初頭くらいの開始だった気がします。そのくらいに今なら持っていけそうな…。

まぁそれはともかく、ちょっとくらいは期待していたんです。改二。
サプライズで急遽実装とかあってもいいんだけどなぁ。前に改二があったのは朝潮の6月末でしょうか。まる二ヶ月改二がなかったことってここ最近では記憶に無いのですが、次はいつになるのでしょう。

改二自体もそうなのですが、久しぶりに駆逐艦以外の改二は…。
今年は霞・皐月・大潮・江風・朝潮のみ。見事に流行りの大発系改二ですが、全部駆逐艦ってどうなのさ日向。更に遡っても10/30の瑞鶴までいない。今月末のアプデでないとなるとそこから告知があっても約一年弱も駆逐艦以外が来ていないことに。流石にマズイんじゃないでしょうかね。

来ないものは仕方ない。来週からは秋祭りを楽しむことにしましょう。コラボあるんだし、来るよね?
とりあえず今年も浜風の口にイカをねじ込んで浦風の射的に惚れ惚れしつつ球磨ちゃんを可愛がる、完璧な作戦を遂行せざるを得ないな!
ん、もう食ったのか? 何だ、もろこしも欲しいのか! 卑しい奴め…待ってろ、オジサンが買ってきてやる! わたあめもいるか? 焼きそばは? …そうかそうか!
いっぱい食べる娘大好きです


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

本当に今年 東日本は当たり年ですね。水不足で雨(台風)が欲しい何て言うから...

来月には何かしら改二が実装されるんでしょうか?この調子だと今年もあまり実装されなさそうですね。そろそろ伊勢型か高雄型2人、軽巡達に来てほしいんですが。

今年も秋刀魚イベあるのかな?リアルではあるそうですが、今年は秋刀魚少なくて値段高いので其処ら辺如何なる事やら...

PS.先日言いました、「ある艦娘の装備でとても面白い・・・」についてですが、別サイトにも出ていましたのでもったいぶらずに言いますと、摩耶改二1人で魚雷IC+対空ICしてもらおうと考えていたんです(例:6連酸素魚雷★9×2〔5連酸素魚雷でも良い〕+90mm単装高角砲★9+Boforsで夜戦カットインキャプ越えです。ただし、5連の場合は夜偵発動前提です)。

Con-Human #- | URL
2016/08/26 21:38 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

雨は水がめに降らなきゃ意味ないんですよねぇ。会社が休みになるなら意味があるが(大事なことなので2回言った)

来月初めに告知、半ばに改二実装というのが最短ですかね。そろそろ巡洋艦辺りに欲しいのですが…。あと軽空母とか。
秋刀魚はもう勘弁してくだち。ああいう集めろ系は今一番きついイベントかも。ちょっとでいいなら…。

摩耶で防空しつつ夜戦もいける装備ですか。重巡だし強そう。でも運改修が前提だからうちでは無理っぽい。連撃でもそこそこいいダメ出るしそっちで頑張ってもらおう…。

鶴 #- | URL
2016/08/27 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/974-b0783bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ