艦娘型録すごいな  

10日予定だった艦娘型録が急に今日届きました。
重さ1キロくらいありそうな分厚い本。表紙には大和。圧巻です。

白書ショックもあり若干不安ではありましたがさすがに修正してきました。
発売日が延びただけあって春イベントまでは(詳しくないものの)入っています。
新規イラストはほとんどないものの雑誌に掲載されていたイラストや
既存イラストは満載。台詞やデータはwiki見ればいいものの各艦娘の解説は
結構読み応えありました。
さすがに全部読んでいる時間はないので軽巡・駆逐は流し読みするほどに。
じっくり読んではいませんがひどい間違いはなさそう?
何箇所かサマール沖がサーマル沖になっていたのは気になりましたが。

4ページほどですが大和のSSが載っています。艦娘として転生する、言い方悪く言うと
ありがちな内容でしたがちょっとうるっと来ました。やっぱり連合艦隊旗艦は大和ですね。

声優インタビューもなかなか面白い。藤田咲さんがかなりやりこんでいるという話は
ちょっと意外でした。時間取れるものなんですね。
出来れば全員とまではいかなくても出演数多い人は掲載して欲しかったけれど。

もうだいぶ書店からは消えているみたいです。秋葉は全滅?
上野駅構内の書店にも結構あったけどもうなくなったのかな。ネットもヤバイみたいです。
内容量から考えると値段分は十分あると思うので見つけたら買ってみるのもいいかも
知れませんよ。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
(2014/06/10)
コンプティーク編集部

商品詳細を見る


リンクを貼ったはいいけど入荷は7月ですか。すごい人気ですね。重版かかるかな?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 関連グッズ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 関連グッズ  大和  艦娘型録 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/97-88e0a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ