戦争ってなんだ  



今回札は何枚でしょう。中規模なら大して気にしないでもいいとは思ってます。ただそのうち重要なルート固定艦が二マップ要求されるとか出てきそうかなと心配はしています。

例)E3とE4の別札でAという艦がどちらもキーになる

これだとE3とE4どちらに投入するか迷わせるということが。先行組はどちらにしろやられますけど。考えてはみたけど楽しいかは別よねー。

さて雑誌コンプティークの情報(を載せたまとめサイト)によると

・夏イベは中規模、海域数はあまり多くない
・夏イベの隠れコンセプトは「水着祭り」、深海勢の一部が水着姿で登場
・基地航空隊あり。水雷戦隊や水上主力艦隊も活躍してくれる作戦展開
・港湾または要塞あたりがまた出てくる?
・複数の新刊娘

秋以降
・秋祭りをモチーフにした大型コラボ
・食べ物に特化した艦これならではのリアルイベント
・新型航空機や新システムの導入
・通常海域に新艦娘実装
・アケ版では五光線が登場


らしいです。

海域数は多くない、ということはやはり4~5マップか。3+EO1マップくらいがいいなぁと思いますが4+1かな。
隠れコンセプトは水着祭り。水着?
深海棲艦も水着を来てくるってどういうことですかね。戦争中の両者が水着でキャッキャウフフならもう終戦してもいいんじゃないかな! それともクリスマス休戦的な?

夏イベで水着といえば防空棲姫ってあれ水着なんですかね。白スクみたいなものに見えなくもないか。
水着っぽいのだとリ級なんかそうっぽいと思ってましたが、厄介なのがいました。レ級も水着っぽい…。
つまり、夏イベはフラレ祭りだったんだよ!


という冗談はさておき姫か水鬼クラスでしょうね。久々に空母水鬼が見たいなぁ。戦艦水鬼や泊地水鬼もいい。でも港湾や要塞が出ると同時には見たくないか。

あと数日。今が一番暇です。ついに遠征すらまともに出さなくなりました。遠征隊も夏季休暇を与えてしまおうかな。喜ぶかな? 喜ぶよね。よしそうしよう(遠征出すのも面倒なだけ)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

あ・づ・い~~!もうすぐお盆なのに涼しくなってぇ~

明後日にいよいよ夏イベですね。今日で仕事も一段落しましたし、4海域なら13日PM~14日の1日半で攻略出来るかな?(バグと猫はご勘弁)

しかしネ式エンジンも、ようやく日の目を見ますね。約1年ですよ、どんだけ待たせるねんw

まだまだ暑いですが御体に気を付けてイベント頑張って下さい。吉報お待ちしております。

Con-Human #- | URL
2016/08/10 21:34 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

もうすぐ峠も超えるはず。あとちょっとの辛抱です。

4マップ程度が楽でいい。ある程度は初日で片したいところです。
ネ式エンジン? そんなものは記憶から消されました。秋以降ですし時期を指定していないのでいつになるやら…。

私は連休を満喫していますので体調は万全。メンテ日も昼寝して完璧なスケジュールで臨みたいと思います。お互いがんばりましょう!

鶴 #- | URL
2016/08/11 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/956-8600957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ