蚊帳の外 
2016/08/07 Sun. 20:56 [edit]
8月初頭の週末といえば観艦式。今日の運営のツイートでもそれについてのみ。夏イベ告知があるかと思いきや何もありませんでした。帰ってきてまとめを読んでいるとどうやら観艦式で告知があった模様です。
まぁ商業的には分かるのです。イベントでぶち上げたほうが効果は高いって。でも何だか行かない人は置いて行かれたような気がしてます。明日にはツイッターでも告知が入るのでしょうが日付や作戦名ってそれほど引っ張ることだったのかなぁって。
イベントは楽しんでいこうと決めてますが、やはり最近の運営方針はちょっと違和感が。
それはともかく、漏れ出てきた内容を考えてみます。
まず作戦開始が12日。恐らく20~22時メンテ終了の予定で下手するとまた日付が変わった頃とかになるんでしょう。予定を見なおしてみると参加できそうなのが13日と15日のみ。後は会社が終わった後だけですね。
二日間で潰し切るのは不可能でしょうから多少足が出るか、丙に落とすしか無いのでしょう。
作戦は第二次マレー沖海戦。第二次だからifということで編成は未知数。敵も未知数。第一次に関わる艦を注意しておくしかありませんね。報酬はついに英国戦艦。ついにあの国が動きますか。戦艦もいいけど英国面に堕ちた艦娘が見てみたいです。
ただマレー沖海戦なのにレパルスでもPoWでも無いとなると誰でしょうね。フッドが一番ありそう?
米戦艦が集大成たるIowaから来たことを考えてヴァンガードとかは…ないね。就役間に合わなかったし。いっそドレッドノートでも実装して老練な艦娘とかでも面白いかも。弱いけど。
さぁて金曜まで何とかモチベーション上げていかねば。でも今は思い切り眠りたいzzz…。
![]() | ![]() | ![]() |
コメント
ようやくイベント告知来ましたね(作戦名は「迎撃第二次マレー沖海戦」だそうです)・・・観艦式でですが・・・
英国戦艦?キングジョージでしょうか?絵師は英国繋がりでコニシ氏?
駆逐艦は「水無月」で絵師は草田草太氏、青髪のショートだそうですね。
13日PM~参戦出来ますが、1週間位様子見ってとこでしょうか。先行して春イベの二の舞だけは嫌ですから・・・
兎に角あと5日、気合入れた生きましょう!(マレー海戦なら、金剛・榛名・鳥海・最上・三隈・鈴谷・熊野・鬼怒・由良・吹雪・白雪・初雪 あたりが鍵になるのかな?)
Con-Human #- | URL
2016/08/07 21:38 | edit
こんばんは
15夏のイベント開始日告知は7/27(作戦は7/22) 8/10開始
16春のイベント開始日告知は4/14(作戦は4/25) 5/2→5/3開始
今回はまだツイートでの告知なし(おそらく8/8?) 8/12開始
今回の告知を遅くしたのが商業的理由ならまだ良いと思ってしまいます。
イベント開始に問題を避ける為に告知を遅らせて、目処がたったので
予定通り12日になったのであれば良いのですが。
イギリス艦、個人的には絵師は新しい人が良いかなと思います。
プリンスオブウェールズではないようで、
男装の麗人とか良いなと思っていたのですが、
さて何が来ますか期待ですね。
晴辰 #- | URL
2016/08/07 22:29 | edit
Re: タイトルなし
>Con-Humanさん
英国艦は人気者になれるのか期待したいところ。インド洋で逃げていた低速戦艦あたりになるんでしょうか。
水無月は青髪でショート。リゼロのレムりんを連想させられました。可愛いといいな。
二週程度で半分様子見も怖い気がします。私も今回はゆっくりやって均した道を悠々と通るつもりではありますが…。
気合か~。しぼんだやる気はどこで注入すればいいんでしょう。メンテが始まれば大体は復活するんでしょうが。
>晴辰さん
こんばんは。
バグ潰しで遅れていたとなると取り残しが怖いですね。春イベの再来だけは(商業的にも)避けねばなりませんし。
絵師はそろそろ新しい人が欲しいと私も思います。新しい国ですし冒険してもいいかも。
男装の麗人ですか。鉄血宰相すら金髪巨乳にしてしまう日本人では望めなさそうw
まぁ楽しみにしてましょう。
鶴 #- | URL
2016/08/07 23:55 | edit
| h o m e |