夏の足音  



アッツイですね。エアコンと外の気温差にやられそうです。
記念イラストでお茶を濁されたような気がしますが、今日も新情報はなし。本当に始まるのか不安になります。

さて夏です。季節ごとにそれを象徴するものはありますね。
それを見る・食べる、そういうことを体験することによって季節感を楽しむ。情緒を大切にする日本人らしい感性だと思います。

夏は何ですか?
そうめん・冷やし中華、スイカなどの食べ物?
風鈴や花火、または向日葵、朝顔などの物や植物?
定番の水着でしょうか?

いやいやこれを忘れてもらっては困る。
コミックマーケット!

はい、夏だけじゃなく冬もありますが、とりあえず熱い季節がやって来ました。
今年こそは、と思っていましたが今回も無事行けそうもありませんし家でネット情報を眺めるだけとなります。
同人誌もほとんど買わないからあまり関係ないと思ってましたが…。

第四次 艦隊フィルハーモニー交響楽団 の予約が始まっていました。
毎度紹介させて頂いてるサークルですが、今回も新作を出すようです。
夏コミですから出してもおかしくは無いですね。メロンからお知らせメールが来るまですっかり忘れていました。楽しみです。

俺、夏イベが終わったら車でこれを流しながら気持よくドライブに行くんだ…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です、体調には気を付けていきましょう。冷房病が、あばばばば。
私も今年の元日に夏コミに行きたいとか書いてましたが、何やかんやで今年も無理になりそうです……(笑) その代わりと言っては何なんですが、9月、そう少しばかり涼しくなった頃にまたどっか行きたいなと思っております。行ければいいですが。

夏イベですね……8月上旬になって尚日付すら決まっていないというのは緊急事態な気もします。こちらとしても日程を決めて頂かないと忙しいですもの。中規模の今回こそ(幾度目)甲種勲章を狙いたいなと思ったり思ったり(誤字ではないですw)。ですが春の時に鶴さんが仰ったように「まずは楽しむ」これを目指したいと思います! 是非、楽しめるイベントを!

abc #- | URL
2016/08/04 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

体調は完璧にして夏イベ迎えたいですね。
九州からビッグサイトは大遠征ですねぇ。そうそう簡単には来れそうもなさそう。夏コミは無理でも秋にはどこか遊びにいけるといいですねぇ。

本当にいい加減日付を教えてほしい。もう待てなかったので予定を組んでしまいました。
甲種勲章、お互い頑張って狙っていきましょう。中規模ならいけるいけるー。
とはいえ本当にまず楽しめるように落ち着いていきましょー。

鶴 #- | URL
2016/08/04 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/951-500dac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ