夏なのに  

涼しいです。暑いの間違いじゃないかって? 涼しいんです。
去年もそうでしたがどうやら体内の温度センサーがイカれてしまったようなので暑さを感じにくい体質になっています。直射日光でも当たらないかぎりは扇風機があれば暑さを感じませんね。昔のが暑かったような。これではまるで老人のよう…。

一応熱中症対策で室温が31度を超えれば空調をいれるようにはしていますが、中々超えてもくれません。現在室温は30.8度。湿度が高くないこともありとても涼しいのです。涼しく感じるのに洗濯物はよく乾く、最高です。
でも職場でも新しく入れた空調が効きすぎていてたまに外に出ないと凍え死にそうになります。デスクワークの女性社員が寒がって上を着るということはありますが、現場作業の男性社員がこうなるのは珍しいですよね。折角設置してくれた空調も私には豚に真珠でした。

そうは言ってももう8月は目の前。夏本番です。


ついに榛名も水着に着替える時が!
改めて図鑑を見なおしてみるとゲーム本編で金剛型限定グラは初? ボイスはたくさんあったので意外な感じです。金剛ちゃんにも来ないかなぁ。
外に出れば流石に暑いので水着を着てプールなり海なりに行きたくなりますねぇ。

さて今日は土用の丑の日らしいです。スーパーに行ったら鰻の販売を大声でやっていました。夏バテしそうなこの時期、精の付くものが欲しくなります。「う」がついた精の付くものならいいそうなので本日は「う」しの肉を食べに行ってくる予定です。いっぱい食べて帰ってきたら隅田川の花火大会でもテレビで見ますかね。晴天でよかったよかった。

艦これの話題が書きたいのにほとんど書くことがないという不具合は修正されないのでしょうか


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

冷房が寒く感じるの何か分かりますわー。暑さよりも寒さが苦手なんだけど、一時期周りが暑がって冷房の設定温度を下げたら、周りの人は快適に過ごせてるのに、私は寒い上に体調まで崩しちゃったりって言う
今では省エネ志向のおかげで冷房の温度が高めに設定されてるのでそんなことには長い事なってないんですけどね

榛名改二水着、フィギュアも出てましたよね。金剛の夏ボイスって去年は私の水着無いの?とか言ってて今年はそのボイスが実装されてないんでしたっけ確か?これで運営が忘れてただけとかのオチだったりした時は何とも・・・ww

練度一覧表ダウンロードさせてもらいました。計算の結果を自分のブログとかで載せちゃっても大丈夫ですかね?私も更新止まることもあるんだけどブログは持っていて、今はネタ切れ感があるものでw

トンカチ #yjwl.vYI | URL
2016/07/31 11:17 | edit

Re: タイトルなし

>トンカチさん

冷房の辛さが分かる人いてよかったー。平気で温度下げる人いるから寒くなるんですよね。省エネがもっと流行れば過ごしやすいんだけどなぁ。

榛名の水着はフィギュアがあったからこそより期待していたので良かったです。金剛ちゃん…本気で運営が忘れている可能性も?

一覧表ご利用ありがとうございます。
ブログに上げるのはもちろんオッケーですよ。むしろ喜んで見に行きます。一応遠慮していただいているのが再配布だけなので改造とかもしちゃって大丈夫です。一言出典元を記載してもらえると尚喜びますw

鶴 #- | URL
2016/07/31 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/946-37a68787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ