すまない  

本日28日は呉軍港空襲の日の一つ。榛名や伊勢・日向をはじめとして多くの艦が内地の重要な港の中で沈められました。

呉軍港空襲については前に触れたことがあったと思うので今回はその内容には触れません。ただそういう日があったなぁと思い出し、他にネタ探しをしていました。そういう時たまに使うネタ探しがあります。それは自分のブログの一年前の今日何を書いていたか。何かいいネタあるかな~と見てみました。

2015年7月28日の記事

すいませんでしたー! まだ完成していません!
というかここ半年以上作業すらしていない

船体が組み上がった段階で放置された状態…まるで戦争末期の空母のようです。埃が積もってしまったので作業再開はそれの除去からという体たらく。いや、ほら…積みプラモってよくあるし…! ダメ? あ、やっぱダメですね。少なくとも組んでる最中で積むのはアカンですわ。

流石にそろそろ再開はしたいと思っているのです。もうちょっとしたら少しマシになるようなならないような、なのでもしかしたら! いやでも下手すると更に忙しくなる可能性すらあるのでそうなってしまうと…。
残りは艦橋と煙突と主砲とマスト、うん、もう半年は掛かりそうですね。絶対に完成はさせたいとは思っているんだけどなぁ。コンスタントに作り続けられる人は尊敬しますわ。

大淀「去年の夏イベの時も作業していましたよね?」
鶴「はい」
大淀「秋イベ終わってからさっぱり音沙汰無くなりましたよね?」
鶴「はい」
大淀「金剛さんは何も言いませんけど寂しそうな目で埃をかぶった船体を眺めてましたよ?」
鶴「…はい」
大淀「反省しているんですか?」
鶴「…はい。もちろんです」
大淀「そうですか。なら出来ますよね? 本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら…!」
鶴「ん?」
大淀「どこであれ土下座が出来る…!」

大淀「たとえそれが…」

焼き土下座

大淀「本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら……謝れるっ…! いや謝らずにはいられないはずです……!」
鶴「」
大淀「ねぇ……提督……?」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 2

コメント

半年程度かわいいもんですです。(笑)
ウチはこの前、10年以上前の1/43のF-1カーが発掘されたんよ~。
半年くらいは・・・とりあえず、土下座しますか・・・・(笑)

ちっぴー #- | URL
2016/07/29 16:44 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

さすがベテラン! 年季が違うッ!
10年も眠っていたとは凄いですねぇ。そこまで行くともはや作るのが勿体無いレベル。
今土下座しても完成までに何回土下座しなくてはならないのか。とりかからないと、とは思ってるのに~。

鶴 #- | URL
2016/07/29 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/944-a3ad31a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ