終わりなき計画  

少し前のことですが、かねてより進めていた計画の第一段階がようやく完了しました。それは全艦娘強化計画、全艦の育成を目指した計画です。

1121.jpg

最後に残った子日が75になり、目指していた全艦75以上が達成されました。水母の千歳がまだ63ですが戦力としては考えていないのでこの際無視。
演習には欠かさず出したり、5-4に出したりしてましたが170近くも艦娘がいると3年もかかってしまうものなのですね。
夏イベでの新人は周りを見ても高練度しかいなくなりプレッシャーはパないでしょう。新人はプレッシャーを感じてなんぼ、頑張っていただきましょう。

これで改二が誰に来てもあまり慌てずに対処することが出来そうです。後は演習で徐々に上げていこうと思ってます。計画の第二段階は全艦の90以上。そしていつの日か全艦99以上の達成を目標にしています。これからが茨の道ですが。

とりあえずこれでボトムアップは完了。5-4へはケッコン艦を中心とした編成に変更し、140以上の艦を量産していくことに。全艦99・全ケッコン艦140の達成とサービス終了、どちらのが先に迎えるか。そこまでやると負けそうだ~。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

すばらしい錬度ですね。
満遍なく上げたり、底上げしたりはやっていないので
1人目の最低Lvは10です。
15夏イベの菊月や15秋の三日月はルート知ってから
改まで上げました。
16春で錬度上げてもどうなのとちょっと思ったりもして
夏まで育成はサボってました。
まあ、イベントで育てれば良いと思ってやります。
でも嵌りたくないな・・・
 

晴辰 #- | URL
2016/07/26 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

こんばんは~。ありがとうございます。
うちも似たような事が何回かあったのでまずいと思い、ボトムアップを目指すようになりました。
練度上げてもどうにもならないことも多いですが、「やっておけばよかった」とは思いたくないのでせめてある程度まではやっていこうと心がけています。

イベントはハマりたくないですねぇ。スカッと終わりたいな、夏イベ。

鶴 #- | URL
2016/07/26 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/941-e5359b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ