北方任務  

ウィークリーの北方任務、どこで消化していますか?
大体の人は3-3か3-5でしょうね。羅針盤と戦うけど敵の弱い3-3か、その逆の3-5か。3-4に行く勇者は少ない、と思いたい。

うちはEO攻略時には3-5で4回消化し、そのあと3-3で周ってます。3-3は空母を入れておけば割りと自由な編成で行けるのがいい。あそこの羅針盤は大っ嫌いですが。最近減りつつある家具箱の補充と思えばまだ許せるか。

その3-3の編成、最近は空母ばかり使ってます。具体的には空母6編成。燃費も考えなくて良くなってきたし、開幕でふっ飛ばしたほうがバケツの節約になるというのが理由。
カンストしていない空母を集めてきたら面白い編成になりました。

1120.jpg

翔・大・祥・瑞・龍・葛城

空母は鳳が付く艦は多いですが、はからずも全艦集結させてしまっていたとは。もう1隻入れば鳳艦隊ができたんですが…。
龍艦隊も(空母縛りなら)1隻足りませんしうまくいかないものですね。
鷹艦隊なら飛鷹・隼鷹・大鷹・雲鷹・冲鷹、そして神鷹で完成ですね。海鷹でも可。

まぁ大した話では無いのですが、何だかちょっと嬉しくなる画像でした。しかし一番好きなのはたった二人の鶴艦隊…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

自分とこは、ウィークリーの北方任務等は月初めにEO攻略時の”ついで”に1度だけしか消化しません(毎週攻略しても良いんですが、何か気乗りしなくて...)。
消化の仕方は鶴提督と変わりません(3-3編成は、雲龍型3人+雷巡2人+防空駆逐艦です)。

話変わって、「ポケモンGO」やってます?
自分はゲームするのに外をウロウロするのって何だか違う気がするので馴染めないんですが...

Con-Human #- | URL
2016/07/22 22:06 | edit

空母6隻! そういうのもあるのか…
うちでは基本、毎日の輸送艦3隻を東方4-2でこなしてから南西2-2、潜水艦1-5。
東方が大体木曜or金曜に終わるので、そのあとに3-3(月初のみ3-5)ですね、やっぱり。

基本はいつもの育成艦隊で、キツかったら重量級と数隻入れ替えたりするけど…
好きな「艦」で艦隊組むと重くなりすぎ(大和型等)、好きな「艦娘」で組むと戦力が…(駆逐艦等)

ハリ #- | URL
2016/07/23 03:05 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

北方任務はネジはオイシイけど面倒ですよね。今週こそはサボってやる!と思うのに結局やってたりしますが。

ポケモン自体ろくにプレイしたこと無いのでGOもやってませんねぇ。私も外でゲームはしませんし(遠征は出すけど)
それなりに楽しいのかもしれませんが、そういうのが楽しめるほど若くないと実感です。


>ハリさん

空母マシマシはバケツ節約でいいですよ。戦艦マスも開幕か初手で戦艦を撃沈できますし。
東方までやってるんですか~。あれは数多すぎてトリガー以外は放置ですわ。

3-3は数こなさないといけないから好きな艦隊よりも楽に叩ける編成に落ち着きました。育成艦がいれば旗艦に据えることもありますけどね。大破撤退とかはストレス溜まりますしねぇ。

鶴 #- | URL
2016/07/23 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/939-75736064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ