艦娘同士の会話って  

どんなことを話しているんでしょうね。
母港では提督対艦娘の一対一の状況ですし、他の絡みは精々時報でちょっと触れる程度。会話らしい会話ってアニメでしか見たことないような。

数ある二次創作の中に正解が混じっているのでしょうけど実際に声として聴きたい。あと意外な艦娘同士とかでの会話とか。日常での会話とかになると果てしない量になってしまうので難しいとしても、戦闘時の掛け合いとかなら出来ないですかね。

特定の組み合わせで出撃させると戦闘前か戦闘後に一言二言の会話が入る、くらいで。テンポが悪くなるから設定でオフに出来るなら尚良。イメージとしてはギレンの野望であった感じ。わからない人はすいません。

会話したから何か効果がある、とかは求めてなかったり。もちろんあってもいいけど。
山城「姉様、あれを使うわ」
扶桑「ええ、よくってよ」
いやこれじゃ凄いキックをしそうだな。デンドンデンドンデンドンデンドン……


まぁ単純にちょっと喋って欲しいだけなので。カットインとともにボイスがかかると上がるんだけどなぁ。
時雨「夕立、行くよ」
夕立「っぽい!」
とかそれくらいでいいわけです。どっちかといえばスパロボの合体攻撃的な?

礼号組とか坊ノ岬沖組とかグループでカットイン入ったら最高に滾るんだけども。大和を中心に輪形陣でカットイン、とか。
まぁでもセリフの量がやはり膨大になるし、声優と予算が死ぬからないんだろうなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/18 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/938-24f0e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ