今回はどこまでやりましょうか  

もうすぐ夏イベですね。
この前春イベが終わったばかりなのに時が経つのは早いです。ネタがない、と暇そうにしていましたが何だかんだで忙しかったです。なんだか艦これは春イベで時が止まってしまったかのよう。


大型の海外艦娘か~。誰でしょうね。
大型言うくらいだから戦艦か正規空母は確定でしょう。戦艦ならティルピッツかVV級かIowa級かそれ以前の米戦艦。大穴でKGV級という可能性も?
正規空母なら米空母が期待されますね。戦艦は集大成のIowaだったし、空母は初期の頃のレキシントンとかで来たりすると嬉しい。Essexとか来ちゃうと日空母の立場がないですし。
アクィラってことは僅かにあるかないか?


目標

春イベはまさかの大規模、しかも難易度も高く、今まで使わなかったボーキもみるみる溶ける異様なイベントでした。最深部での親潮、そしてえげつないボスドロ限定の春風掘りで資源を溶かす人も多かったことでしょう。

あれから2ヶ月、資源は目標値に回復したでしょうか。
我が艦隊は燃弾はカンスト付近と目標に達していますが、鋼材とボーキがあと5千は欲しいところです。29万は超えているから誤差ではあるのですがやはりイベントは万全の体制で臨みたいと思います。
バケツがまだ回復しきれていないのがサボっていた証明。2800は超えているので尽きることは無いはずですが、やはりじゃぶじゃぶ使うにはカンストぎりぎりまで貯めこみたいですね。

春イベ艦の育成は終了し、全艦90以上になり戦闘準備は完了。後はちょろちょろ遠征を出しながら時を待つのみです。
今回の目標はどこに設定しましょう。

前回、追い込まれすぎてかなりの醜態を晒してしまったので今回の目標はまず「楽しむこと」という原点に帰りたいと思います。甲種作戦にはこだわらず、ストレスたまりすぎそうになるなら難易度を下げようと気楽に行くのもいいかな。
いやそもそも、現段階では「完走すること」を目標にせねばならないかもしれません。自由に使える時間をどれだけ確保できるか未知数なのです。そういう意味でも丙でクリアもありえるのかなぁ。

まとめると「丙でもいいから完走して楽しもう」というのが今回の目標ですね。もちろん時間が取れて行けそうなら甲種作戦にも挑戦したいところです。
ただいつものように早めの攻略と早めの攻略記事を上げるのはちょっとむずかしいかもですね。あまりうちの攻略記事に期待している方はいらっしゃらないとは思いますが、他にも優秀な提督は多くいますのでそちらを参考にしてください。でもこちらも出来れば頑張りたいと思ってます。

春イベをも戦い抜いてきた甲6提督の方々、今回はどうするのか動向が気になります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは
 
連続で取ってる甲勲章は呪いと言われますが、
その呪いに掛かってるので、16夏も甲でやるつもりです。
先行はしないので、情報に感謝しつつ身の丈にあった攻略を目指します。
まあ、16春は運営が人参ぶら下げたので、メンテ前にE6のボス1回
叩くところまでは行きましたが、夏はゆっくりやるつもりです。 
 
とりあえず運が悪い時は寝るに限ります。
15夏E7もラスダン逸れまくった時は2時間ほど寝ました。
16春E6もラスダン入ってどうにもならなくて寝ました。
無理してもいい事なしの精神でぼちぼちやって行きたいと思います。
・・・と書いていると良いのですが、実際は16春E6とか
摩耶様語連発とかしてました、平常心とか欲しいですよね(

晴辰 #- | URL
2016/07/23 22:57 | edit

春イベだしまぁ気楽にやれるっしょと言ってた時期もあった2016春イベント。開幕から新規提督の攻略無理じゃね?と言いたくなる難易度+詫び空襲という素敵なプレゼントを投下してくれた運営さんでしたが夏イベではどうなる事やら・・・バケツは2400で鋼材は24万付近でそれ以外は平均して14万と少しまで回復(弾薬とボーキが12万ちょいと不足)しましたが正直言うと不安しかないです(自分は)

烽燐(ふ~りん) #- | URL
2016/07/23 23:37 | edit

”海外大型艦”最終海域か...某コックさんが乗船している船かな?それとも空母?
何方にせよ楽しみです。某コックさんが乗船している船が来た場合、装備は是非とも某コック込みで!(カミ車+WG+某コックのシナジー効果で陸上型の敵も何のそのw)。

現状は、日々軽い任務と演習、改修素材の生産をこなしてカンスト状態を保っていますが実に暇。あと2週間チョット、頑張ってモチベを上げとかないとね。
夏イベもALL甲クリアで”甲7”目指して頑張ります!今度も沼りませんように...ナムナム...(そろそろ来そうな感が怖い)。

Con-Human #- | URL
2016/07/24 08:48 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

あれは呪いじゃなく祈りだったんだ、と思いたいですね。一応甲7は目指す予定ですが、私もゆっくりやっていきます。多分。
前回はまさに正常心が失われていたのでもう少し気楽に行かねば。お互い頑張りましょう。


>烽燐(ふ~りん)さん

春イベは楽、私もそう思っていました。
春は新兵から古参までが苦しんだ感じがしました。情報さえ出揃ってしまえば割りと何とかなりそうではありましたが。
甲種勲章にこだわらなければそれだけの資源があれば大丈夫だと思います。今回は大規模でも無いですしね。


>Con-Humanさん

元SEALsのコックがいれば何でも撃破可能ですね。潜水艦すら主砲で撃沈してましたし。CIWSで対空戦闘もやってくれれば完璧か。

モチベは一番難しい問題です。情報でも出てくれないと任務すら放棄する低迷感ですし。
次は沼りたくないなぁ。スッキリ終わるイベントになるといいですね。

鶴 #- | URL
2016/07/24 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/937-000e0ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ