提督の本気を見るのです!  

サボりすぎて任務が溜まってしまっています。最近はろ号すら放棄するようになったのでむしろ気が楽になっていますが…。北方任務も放棄しちゃおうかな~。ネジは買えばいいような気がしてきました。

とはいえ単発系任務を残しておくとトリガーになった時面倒だし、一度放置するとそれが当たり前になってしまうのでそろそろ消化しておきたい。大淀さんに大目玉食らうし。
じゃぁ気合を入れて任務スタート!


新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

まず手を付けやすそうなこれから行きます。

※「朝潮改二(朝潮改二丁でも可)」旗艦・「満潮」・「大潮」・「荒潮」+自由枠2で1-6を1回クリア(ゴール地点へ到達)で達成


wikiから(以後引用は全てwikiから)

鶴「1-6なんて鼻歌を歌っても行けるし楽勝だよね」
→航空戦にて随伴の海風一発大破
鶴「ま、まぁ事故はあるさ。そういうこともある、うん。二回行けば余裕よ」

→三戦目、大破なしで雷撃戦へ
鶴「旗艦の朝潮さえ無事なら作戦成功、チョロいね」
旗艦の朝潮のみ一発大破
鶴「」

しかし三回目で何とか周回成功、任務達成です。

1106.jpg

しかもこの任務装備も貰えるオイシイ内容。

1107.jpg
1108.jpg

探照灯はmaxにするために全部使っちゃったし大発はいくつあっても足りないから嬉しい。


水雷戦隊、南西防衛線に反復出撃せよ!

※「敵機動部隊」(1-4ボス)に2回A勝利以上で達成?
※軽巡級旗艦+駆逐艦4隻+自由枠1?



鶴「1-4なんて羅針盤すらチョロくて最高やね」
→一回逸れました。

1110.jpg

ついでにマンスリーも同時に受けて一気に達成。

1109.jpg

鶴「流石に唐突に歌い出す加賀岬にも慣れた」


「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!

※1-6を2回クリア(ゴール地点へ到達)で達成
※「五十鈴改二」旗艦・「皐月改二」・「卯月改」+自由枠3



鶴「皐月が遠征隊所属なので呼び戻すタイミングが厄介。それ以外は躓く要素がないな」
→またも道中で大破

鶴「癒やしの1-6でここまで撤退が続くとは…」

コケにしたおバカさん

→次で何とかゴールへ。でも皐月中破で予定時間までに遠征へ出すためにバケツ投入

鶴「…………」

1111.jpg


製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

※「敵主力艦隊」(1-3ボス)にS勝利で達成?
※軽空母旗艦+駆逐艦3隻+自由枠2?


鶴「出たな1-3! 羅針盤憎しとなるのは間違いない。龍鳳旗艦で敵だけでも薙ぎ払ってくれるわ!」
→一発クリア

鶴「ビビっていくと一発よね」

1112.jpg


精鋭!八駆第一小隊!

※「朝潮改二丁」・「大潮改二」を含む艦隊を編成すると達成



鶴「編成任務は何もせずに終わるから大好き」

1113.jpg


精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!

※「朝潮改二丁」・「大潮改二」を含む艦隊で「敵通商破壊主力艦隊」(1-5ボス)に2回S勝利で達成


鶴「先制爆雷が実装された今1-5なぞ恐れるに足らんわ!」
→ルート固定用の軽空母or航空巡洋艦or水母or揚陸艦を入れ忘れてお仕置き部屋にて無事死亡

鶴「あ、秋津洲先生、お願いします」
秋津洲「やってやるかも~」

1114.jpg

1115.jpg

鶴「ソナーうめぇ」


沖ノ島海域迎撃戦

※「敵侵攻中核艦隊」(2-4ボス)に2回S勝利で達成



鶴「来たな、クォータリー任務。絶対にハマって羅針盤嫌いが加速するんだ。僕は詳しいんだ」
→2連続ボスにて一瞬で終わる

1116.jpg


鶴「デレると怖い。それにしても2-4の敵がこんなに雑魚だったとは。戦艦とか怖かったはずなんだけど大きくなったもんだ」


スッキリ

鶴「ウィークリーとかマンスリーはちょっと残っているけどいつもやらないのだけだから問題なし。やるときはやるのです!」
大淀「お疲れ様でした」
鶴「…あれ、それだけ?」
大淀「? 上からの命令をこなす、最低限のことをしただけですよね?」
鶴「うちの大淀は厳しい…」
大淀「それより単発任務が少し残っているようですが…」
鶴「それは割にあわないから当分やらない。合理的理由の為に許して」

というわけで「新型魚雷兵装の開発」はやってません。max装備を消費してまで六連装は欲しくないですし。トリガーにならなきゃ放置です。
任務欄もスッキリしてきたところでまた次のメンテの足音が聞こえてくる…。もっと時間を頂戴!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

僕は詳しいんだ(笑笑笑)

一斉任務お疲れ様です! 最近気がついたのですが、自分の艦隊に自信を持っているがゆえに、一発クリアが当然と思ってしまうと100%大破して(#^ω^)ビキビキとなってしまいます!(白目

自信を持って艦隊指揮をするのは当然ですが、出撃した後は羅針盤様や艦娘の能力に対して常に謙虚な心を持つことが大切だと思います! 一発クリアが余裕と思える任務でも、「これは哨戒任務だ」とか「威力偵察だ」とか「この任務は50回出撃しないと達成できないんだ」思うことで失敗時のダメージを和らげることが出来ます!

癒しの海域など存在せず、お互い初心に帰り挑戦者として戦う事を心がけましょう! 羅針盤妖精さま、砲弾さま回避ステータスさま、どうかどうかよろしくお願い致します…!

妖精(逸) 「大破する前に撤退させるファインプレイ(ドヤァ」
回避(仮) 「逸れる前に大破撤退させるファインプレイ(ドヤァ」

(´;ω;`)

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2016/07/24 22:02 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

最近は羅針盤以外はクリア出来て当たり前、と思うようになっていたかもしれませんね。慢心でした~。
謙虚な姿勢こそ大切なのですね。常に失敗も考慮に入れて行動せねばなりませんね。
永遠のチャレンジャーとして再び一から出直してきて方がいいみたいです。私めもどうかどうかよろしくお願い致します!

妖精もステも連携取れなさすぎー! せめて大破してもいいからルートに乗ってー!

鶴 #- | URL
2016/07/24 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/934-b3ed8ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ