不安がいっぱい  

夏アニメが始まって早半月。今のところ一番気に入っているのは「甘々と稲妻」です。ああいう親子の話に弱くなってきたのは歳のせいでしょうか。元来子供は嫌いな性分ですが、最近は自分の子供は欲しくなってきました。クラナドのアフターもたまに見たくなる感じ。そういやあれも中の人は中村悠一でしたね。
今週は煮込みハンバーグの話題。愛情のこもった煮込みハンバーグ食べたいなぁ。

さて艦これのお話。


夏イベ実装準備を中心とした比較的小さなアップデート。
何やるんでしょうね。イベントといえば新システムの実装です。前回は基地航空隊という面白いシステムを投入したにも関わらず運営のまずさが際立ってしまった苦いイベントでした。
今回はどうなんでしょうか。敢えて夏イベ実装準備と銘打っているので何がしかを仕掛けてくるような気配はありますが…。

新システムや新マップが実装される度によく「運営はテストプレイをしていない」という話が囁かれています。十分にプレイするのは難しいのかもしれませんがやってないことはない、と信じたいところ。
逆転の発想で新要素がある場合は僅かなユーザー対象にプレ実装させてオープンβテストさせてしまうのもありなんじゃ無いかと思ってます。本鯖でテスト出来ればより確実になっていくわけですし。
ユーザーはテスターとして参加希望を出して不具合報告を義務付ければそれなりに現象は集まりそうと思いますが…。

ま、運営もきっと馬鹿じゃないし金もらって仕事をするプロ。今回はきっと(猫を除いて)滞り無く運営してくれるんじゃないでしょうか。そのくらいは信じてもいいよね。
というわけでこの画像を用意したけど使う機会が無いことを願います。

まるで成長していない

(結局あまり信じていない提督)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

うちも甘々と稲妻、見てます。
つむぎちゃん見てると、俗世の毒気が浄化されていく。
萩風声の方もメシウマ演技いいですねぇ。

艦これ夏イベは、観艦式後より少し間がありそうな。
まぁ運営電文はいつもの事とデーンと構えようと思います。(大型建造ぽちー)

さみー #- | URL
2016/07/20 00:48 | edit

遅いですが、こんばんは
 
基地航空隊関連で入れてくるのかなと思います。
前回イベントでは不具合もですが、システム的にまだ完成されていない
イメージがありました。それゆえ説明なども出来なかったのかなっと。
(防空とか、行動半径とか)
陸攻や局地戦とかもイベント完走してない人やその後着任の人は足リないのでイベ前に配るのもやるのでは。
一度新システムで入れてその後も追加されていったものもありますし。
(連合艦隊とかは機動→水上追加→輸送追加とか)
一式陸攻22型甲を先行で配った以上、夏イベントで基地航空隊は
使用されるのはほぼ決まっていますし、ホントは春イベ後すぐ
6-4に実装予定だったのが仕様見直しでずれ込んでそうです。
 
まあ、信じるしかないですよね。

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2016/07/20 04:00 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

なんだかさみーさんとは好きなアニメの傾向が被りそうですね。今期も楽しめそうです。
中村早見コンビはいいですよねぇ。

去年みたいに火曜とかスタートでしょうか。お盆である程度進めたいけど、時間取れるかなぁ。


>晴辰さん

こんばんは~。
前回は説明がなかったのがまずかったような気がします。全部じゃなくてもいいから普通にプレイできる程度には説明して欲しいですね。
航空隊関連はきっと今回も進化するんでしょうね。持っていない人のためにも確かに配りそう。
6-4とかもありましたねぇ。すっかり忘れてました。

いい意味で予想を裏切ってほしいものです。

鶴 #- | URL
2016/07/20 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/933-f73c11c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ