その時歴史が動いた  



今年は中規模(言い切り)で確定ですね。5マップ±1くらいでしょうか。まぁマップ数はともかく難易度次第ではあるけど。資源も回復したし思う存分やりたい反面、時間の制約がある以上サクッと終わらせたくもある。贅沢言ってんなぁ。


これはヒントなの? 数ある海戦でも触れないのが多いのになぜコロンバンガラ島沖海戦に触れるのか。気まぐれ?
とは言っても前にコロネハイカラってマップあったしあまり関係ないか。第二次、という可能性もありますけども。

巷では今度こそマリアナじゃないかと噂されてますね。またボーキが溶けるのか? でも機動部隊は健在だしマリアナでの勝利も夢ではないからやってみたいものです。


平成から

艦これとは関係ありませんがビッグニュースでしたので。
天皇陛下が生前退位の意向を示されたそうですね。80歳以上になって国の内外へと公務を続けられていて凄い方ではあると思っていましたが、やはり歳の影響というものもあるのでしょうね。ここ数年は体調を崩されることもありましたし。
個人的には退位された方がいいと考えていました。医学の進歩でどんどん寿命が伸びる現代、崩御されるまで引退することが出来ないというのは時代に合っていないのではないのか、と。

もちろんすぐには退位できないでしょう。皇室典範の改正とか手続き上もやることが多いわけですし。でも、その意向を示されたなら早めに改正なり何なりして退位して静かに暮らしていただきたいものです。

昭和という戦争から復興、高度経済成長までの激動の時代。平成は日本が戦争することこそなかったにせよ、世界は変化し続け決して安定の時代ではありませんでした。
気が早い話ではありますが、次の元号の時代はどんなものになるのでしょう。また30年くらい続くとすれば自分は定年を迎えています。その頃には子供がいて成長しているのか? その目は何を見て大人になっていくのか?
世界的に見れば不穏な空気が出てきてはいますが、一方で未来をみるのは楽しみでもありますね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

今年はイベ情報の出し方が遅いですね。意図して狙っているモノなのか...
開催期間は8/10日前後~トラブルが無ければ8/31日位迄でしょうか?(トラブルが無ければね...)
中規模ですので、E-5(内訳:水雷戦隊1、輸送任務1、連合艦隊1、海外艦との邂逅1、連合艦隊+基地航空隊1)位で、海域突破報酬艦2、ドロ艦2と言った処かな?作戦海域は又ifだったりして...

陛下は随分と御高齢ですし、周りの人達ももう少し配慮しても良いと思うんですがね。陛下も含めて皇室の人達が良い様に振り回されていて、何だか可哀想です。
でも、この様な事案が出て来ても皇室典範改正でモタツクんでしょうけど。

Con-Human #- | URL
2016/07/13 21:44 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

最近はイベ情報出し惜しみですね。何にせよ攻略するのは間違いないから内容よりもバグとかのが心配です。
時期的にはそのくらいですよね。また延長して9月に入りそうだけど。

陛下は代わりがいない、という点において頼らざるをえないのは分かりますが、そろそろ周りも考えて欲しいところです。
今回は陛下自身の言葉ですし、多少ごたつきはしても改正は前に進むのではないかと期待しています。

鶴 #- | URL
2016/07/13 22:44 | edit

中規模なら、4戦+Ex1の5MAPじゃないかと予想。
部隊がどこになるかはわからないけど、航空戦力の充実を示唆されてたから…
E-1対潜哨戒 E-2敵地付近に夜戦飛行場設立 E-3そこへの輸送作戦(連合艦隊)
E-4基地航空隊と連合艦隊による敵本拠攻撃
そしてExのE-5で通常艦隊での敵侵攻迎撃
あたりかと妄想 まぁ、よく外れる妄想ですがw
とりあえずあと一カ月、油と弾はあと10万くらいは積んでおきたいところ…
(現在約13万)

陛下は… 敬意とかない人から見ても、80代のお爺さんが激務に就いてるという時点でおかしいんだよな…
(もちろん私は敬意ありますので誤解なきようw)
終身在位だから仕方ないとはいえ、ご本人の意向でどうにかなるようにはして欲しいところ。
ちゃんと皇太子殿下がいるから、継承権でゴタつく状況でもないわけだし。

ハリ #- | URL
2016/07/14 00:49 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

割りとありそうなマップ構成。EOが途中に入ったりしたから今回も変化はさせてくるでしょうけど。
あとひと月ですし備蓄は大切ですね。春ほどは使わないことを祈りたいですが。

陛下は本当に激務ですね。働かせ過ぎにしか見えません。
しかし皇太子さまはいますが、その次はどうするんでしょうね。女系天皇がついに誕生するのかどうか…。

鶴 #- | URL
2016/07/14 20:08 | edit

次の次はちゃんと秋篠宮家に悠仁親王殿下がいるので、そこまでは大丈夫ですよ

ハリ #- | URL
2016/07/14 22:19 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

直接の息子じゃなくてもいいんですね。なら安心です。そのくらいになると我々が生きているかも怪しくなってきますがw

鶴 #- | URL
2016/07/14 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/928-dbba45ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ