可能性の獣  

前にも書いたかもしれませんが、うちには鯨がいっぱいいます。敢えて捕鯨をしたのは一人ですが、いつの間にか網に掛かっていました。
その数…

1104.jpg

7隻に至ります。何かわからないけど処分し辛い艦です。こんなに要らないのはわかっているのに。

すでに龍鳳改もいるので改造して、というのもあまり意味が無い。唯一の潜水母艦として残すにしても1隻、どんなに多くても2隻いれば十分。他は解体すべきなんでしょうね。
でも龍鳳は二色いる。あれ、やってみたくはあります。

1105.png

艦これUC計画!

すでにツノ付きとフルアーマーはいるので後はデストロイモードを揃えるだけ。今月も4-5までは終わらせたので勲章も十分ストックがあるし狙ってみるのもいいかもです。
赤い龍鳳も結構好きですし。戦力的には全く魅力が無いのが残念ではあります。

ところで最近大鯨が空気過ぎませんかね。秋津洲みたいにいじられ要素があるわけでもなく、速吸みたいに再評価されることもなく、数回遠征に使われたらそれで終わりというのもなんだかなぁという感じ。でも水着modeが来るとか来ないとか? 期待しています。
龍鳳も設計図的に後回しでいいよ、という意見が多数ですし。中の人が新規ボイス無いのも原因か。

潜水母艦ももうちょっと使い道あると面白いんですけどねぇ。ただ一回のアプデで世界が変わることも多いですし、これからに期待したいところです。

※本日は時間が取れないかもしれないので各種返信は出来ないかもしれません。ご了承ください。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大鯨  龍鳳 
tb: 0   cm: 3

コメント

オ~ッこんなにいっぱいいると、某環境保護団体からクレーム来ますよ?w
うちはフルアーマー(w)で主に1-5で任務に就いております、ノーマルは...そう...そうね...

Con-Human #- | URL
2016/07/17 21:18 | edit

大鯨ってイベント海域とかで落ちる時は結構落ちるって印象が強いわー
確率低いはずなのに1回のイベントで4隻程落ちちゃって・・・別の艦狙って掘ってる時の物欲センサーって怖いですよw
大鯨に有効な使い道とか実装されたらされたで、人によってはフルアーマーしか持たないって言うの考えると、2隻持つのが前提か的なブーイングが起こりそうでやりにくいとかそんな感じなんですかねぇ

トンカチ #yjwl.vYI | URL
2016/07/18 20:01 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

海犬なんて怖くない! こっちは天下の海軍ですw
龍鳳は低速なんで5-4でも使いづらいので敢えて出番を作ってやらないといけませんよね。うちでは3-3北方任務に就いてもらってます。


>トンカチさん

確かに比較的連続で落ちたりしますね。でも「こんにちわぁ」って出てこられるとついこっちも「こんにちわぁ」って返したくなって結局解体できなくなってますw
複数持ちを許せるかどうかは確かに影響でそうですね。潜水艦は別、って人も多いですし大鯨も例外扱いになったりするかも? でもエプロン姿ももっと見たいからやはり出番は欲しいなぁ。

鶴 #- | URL
2016/07/18 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/927-968098ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ