ご当地キャラ  

次のメンテでは梅雨家具も一新され、夏グラになるのでしょうか。また出撃する気があるのかという刺激的な水着の季節到来か。

現在うちの執務室はこんな感じです。

1103.jpg

青い。

梅雨一色です。大淀さんの紺のスカートも統一感あっていいですね。大淀さんは今日も可愛いなぁ! だからその固く握った拳は力を抜いて。ちゃんと仕事するから!

二着のレインコート、あれを二人で着て出張とかするんですね。細身の大淀さんに似合いそう。



ところで特に何かなければ装飾はうちではトラック掛け軸を使うことにしています。やっぱり地元ならではのものがあると使いたくなりますよね。今は残念ながら椅子で見きれてしまっていますが。

鯖ごとのイメージや連想されるものはあったりなかったり。
我がトラックは誠に遺憾ながら、いつも亡きものにされてしまう運命。艦娘だと明石や那珂ちゃんが縁深かったり、掛け軸の作者である文月辺りなのでしょうが、あまり話にはあがりませんね。

ラバウルならラバウルの女神陸奥がいたり、タウイタウイだったら大鳳がいたり。これはゲーム外でむしろ盛り上がっているところでしょうか。
他は何か顔となるものがあるのでしょうか?

勝手なイメージですが他の鯖はこんな印象です。
横須賀:最古参で強者の集団。古参過ぎてむしろ平和。震電改。
呉:猫。一度死んだが不死鳥のように蘇った。呉鎮って憧れよね。
佐世保:まだまだ雲の上の人たち。
舞鶴:やっぱり猫。
大湊:最後の初期漢字鯖。変わった人が多そう?
リンガ:ほぼ同期。でも知り合いいたかな?
ラバウル:むっちゃん。友軍多し。音に聞こえしラバウル航空隊、カッコいい。
ショートランド:ごめんなさい、つい忘れがち。最前線。
ブイン:ここも割りと友軍いたかな。場所はよくわからない。
タウイタウイ:大鳳。マリアナ前の訓練地。
パラオ:親日国。音だけ聞くとガンダムユニコーンのパラオ攻略戦を思い出す。
ブルネイ:お金持ち? あまり知らない。
単冠湾:南雲機動部隊! カッコいいけど何もなさそう。
幌筵:極北の泊地、住むには辛い。あと読む時迷う。GoogleIMEだとぱらむしるで変換出来ないのね。
宿毛湾:久々の内地。この辺りまで来ると新人さんのイメージだけどもう二年以上の中堅だったり。
鹿屋:鹿屋いいとこ、また行きたい。海まで距離あるから出勤が大変そう。
岩川:内地ながら場所がわからない。どこだっけ。
佐伯湾:岩川同様、西日本の地理は弱いなぁ。
柱島:連合艦隊泊地カッコいい。一番の新規ながら中の人は猛者揃いの感じ。

とまぁ他所様はよく知らないことが見て取れます。元々鯖毎に何か変化があるわけでもないし、実装時期程度でしたから仕方ないのかもしれません。陸奥や大鳳みたいに鯖毎のイメージ艦娘がいたら覚えやすいのかもしれませんね。

深海側も泊地や基地があったりするのかな。パールハーバーやポートモレスビー基地とかクェゼリン泊地とか。いつか強襲して奪取できたら面白いかも?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして、鹿屋で提督をやっているものです。
鹿屋には二式大艇が展示されていたと思います。
まあ顔とは言えないですが。
岩川は鹿屋の近くだったかと。
芙蓉部隊が居たところですね。
 
それから錬度一覧表をDLさせていただきました。
ありがとうございました。
これまでLV記録ぐらいはしていましたが
グラフとかで見るとわかりやすいですね。
まだ平均70台の新人ですがよろしくお願いいたします。

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2016/07/11 11:32 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

はじめまして~。
前に鹿屋に行った時その大きさに驚きました。大艇ちゃんは艦これだと秋津洲とセットのイメージなので鹿屋と結びつかないのが残念です。
岩川も九州で航空基地でしたか。艦隊以外はまだまだの知識でした。

練度一覧表のご利用ありがとうございます。
単純な数字だけでは見えてこないデータもあるので整理してみると面白いですよね。継続して記録していくと変遷が面白いので是非来月以降も使ってみてください。
また新要素とかあればアップデートしますのでよろしくお願いします。要望や不具合報告も随時募集していますので気軽にどうぞ~。

鶴 #- | URL
2016/07/11 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/924-a1a9d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ