今更ながら便利になった  

今日は久々に電車に乗って遠出。品川東京上野、どこも人だらけです。
片道二時間、往復四時間。ほとんど仕事なんてしていないのにいつもより酷い疲労感と頭痛が。人と電車に慣れていないのがよく分かります。ホントよく皆通勤なんてしていられるものです。今日はゆっくり寝よ。


さて先日友軍支援艦隊からネタ支援を頂きましたので、せっかくなのでアイデアを使わせていただこうと思います。

android版艦これも大きな不具合無く実装され、安心しました。ブラウザ版もUIの改善や軽量化を繰り返し、かなり快適なプレイができています。13年頃の環境に比べたら天国レベル。むしろあれでよくやっていたと思えます。

全艦一括補給やバナーを掴んで入れ替えとかも便利ですが、やはり一番便利なのは編成記録。一瞬で入れ替えが出来るのがここまで便利だったとは。
無課金で3編成、現在最大で8編成を記録することが出来ます。私は最初は3もあればいいかなと思ってましたが、あれよあれよといううちに6編成記録まで拡大していました。

主に使っているのが
低練度・牧場艦中心の3-2用(まるゆ入れ替えで演習にも対応)
5-4編成
長時間遠征・第二艦隊
長時間遠征・第三艦隊
長距離練習航海用
海上護衛任務・防空射撃演習用

の6編成となっています。遠征4種は朝の忙しい時間などに入れ替えるのが便利。寝ぼけた頭でも間違いがありませんし。出撃系は昼休みに出撃させるのには欠かせません。たまに明石旗艦で出ちゃったりもしますが…。

最大まで課金するならば第四艦隊用と毎週使う北方任務用の編成でも登録すると思います。そこまで必要ではないから今は保留ですが。イベント時には掘り用連合艦隊も登録しくなったりしますね。

編成記録もだいぶ個性が出そうです。うちみたいに効率優先がほとんどではあるのでしょうが、内容は恐らく様々。リランカ編成とかもありそうですしね。
でもこんな編成を記録しているのはうちくらいなものだろう、という面白編成があったら紹介してください!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

うちでは普段はデイリー出撃用に、
1 育成艦メインの水上艦隊
 旗艦:育成駆逐艦(神風) 以下育成戦艦(霧島) 育成軽巡(牧場大井)
     育成重巡(牧場衣笠) 育成空母x2(グラ子/牧場二航戦)
 演習時は空母を一人鹿島に変更
2 1-5用対潜艦隊
 旗艦育成駆逐艦(神風) 以下朝潮/五十鈴/秋津洲
3 放置時用居酒屋艦隊
 女将:鳳翔(155) 手伝い:扶桑(155) 客:Pola/隼鷹/那智/千歳
となってますね

もっと増やせば便利だけど、まぁイベント時以外は十分回ってるかな

ハリ #- | URL
2016/07/09 01:35 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

細かくありがとうございます。でも牧場艦多すぎぃw
遠征用が一つも無いという人もいるんですね。そして素晴らしいネタ編成がw
「こいつらいつも飲んでんな」のメンバー全員集合ですね。SAKEにウィスキーにワインになんでもありの飲み会か。鳳翔さんも大変そうだ。吐かれないように気をつけてくださいw

鶴 #- | URL
2016/07/09 11:33 | edit

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。

うちの艦隊プリセットは
1 演習艦隊
 戦1空2駆逐1練巡1
2 オリョクル&東方カレクル用
 潜水5
3 バシクルろ号消化用
 航巡1潜水5
4 5-5用
 戦1空5
5 北方任務3-5
 軽巡1駆5

となっていました。とっちらかっていますねw

とっしー #- | URL
2016/07/09 17:38 | edit

Re: タイトルなし

>とっしーさん

ありがとうございます。励みになります。

潜水艦用というのもありましたね。うちは3チームで編成しているので記録枠を圧迫してしまうため登録はしていませんでした。余裕があれば毎日使うしいれたいんですけどねぇ。
やはり個性が出るものです。

鶴 #- | URL
2016/07/10 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/923-1809a05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ