願いを込めて  



七夕ですね。
いよいよ夏という感じです。一人暮らしをしていると季節のイベントなんて敢えてやろうとも思いません。当然クリスマスも特別なことはしないし、七夕だって何かするわけでもない。でもちょっとイベントがあると思いを馳せたりはします。

七夕といえば笹に願い事を書いた短冊を飾りますね。何か願い事はありますか?

私は最近、結構充実した生活を送っているのでこれといって書く願いは思いつかなかったりします。それはとても幸せなことなのでしょう。敢えて書くとしたら家族が平和に暮らせるように、とかでしょうか。

艦娘たちはどんな願いを書くのでしょうか。なんとなく予想が出来る娘もいますね。
「夜戦!」某軽巡
「戦艦になりたい」某駆逐
「休みが欲しい」某潜水艦
「これからも姉様と一緒に」某航戦
「提督のハートを掴むのは私デース!」某高戦

最後のは願いというより宣言のような気も…。主旨が分かっていなかったのでしょうか。
160~170の笹に吊るされた短冊は中々壮観なものになりそうです。笹は用意できないからやっぱり扶桑姉様に吊るさせてもらおうか。

リアルじゃ本当に笹とか用意はしにくいですが、風流でしかも涼しげでいいですよね。今年は風鈴とかくらいは買ってみようかな…。少しは季節感も楽しみたいと思うようになりました。


鶴「大淀は何か願いはないのか?」
大淀「任務を溜めずに消化してくれる提督が欲しいですかね」
鶴「…さ~て、仕事しよ」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 2

コメント

「プラモ上手くなりたい!」
写真を上手く撮りたい!」 某素人モデラー

ちっぴー #- | URL
2016/07/08 01:18 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

あーなるほどー。どちらもやり続けるしかないですよねぇ。
願いを込めて続けていればいつかきっと。

鶴 #- | URL
2016/07/08 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/922-0c299078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ