Naval Holiday  

戦艦クラス



榛名すごいな。こんなに出かかったか。さすがは戦艦…。
しかし割りとよさ気な出来の予感。ちょっと欲しいけど一番くじもフィギュアも縁がないので手に入れることはないですが。


今日の本題。
春イベントが終戦して1ヶ月、クリアしてからはもうすぐ2ヶ月。Naval Holidayを過ごしております。史実では軍縮の期間ではありましたが、艦これにおいては資源を貯める軍拡の期間。出撃が少ない、という意味での海軍休日ですね。


贅沢は敵だ

やぁやぁ、音にこそ聞け、近くば寄って目にも見よ。我こそは、備蓄艦隊司令官、鶴提督なりぃ!

というわけでひたすら備蓄してました。本気備蓄といえば15夏イベ後を思い出します。あの時は1ヶ月で燃料を14万ほど溜め込みました。今回はそこまで気合も入れず、5-4もそこそこ周ったりしていたのでちょっと遅目の回復。
それでは現状を確認してみましょう。

1102.jpg

春イベクリア時から最近の状況となります。ほぼほぼ貯まった感じがしますね。むしろちょっと燃弾を急ぎすぎて今度は消費しないと溢れそうになってきました。ボーキを優先させるべきだったか。
バケツはまだ300集める必要があるので東急を減らして鼠輸送中心に変えていこうと思います。

今月はランカー三群目指してもいいのですが、時間のなさとモチベーションの低さが相まって無理そうですね。正直来月のイベントも(時間的な意味で)まともに出来るか不安ではあります。

でもあれですね。備蓄が済んでしまうと安心してより艦隊指揮が疎かになりそうな。28万くらいまでは不安でテキパキと遠征指示を出していたんですが。何も考えずにキラ付けして送り出すマクロ的に動く手足なので遠征だけは問題ないかもしれませんけどねー。

そろそろ6-4とか攻略しにいきたいなー。基地航空隊まだかなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして、ツイッターフォローした時にブログの更新ツイート多かったみたいなので、覗いて見ました
私も資材とバケツをカンストとかその寸前まで備蓄しちゃうタイプです
「備蓄提督」の文字を見た時、「マジか、オレと同類だわー」って思って・・・w私と違うのは、備蓄だけじゃなくて、5-4周回や、新任務消化までやってる所です。私はオリョクルばっかりしてるので、練度の伸びはゆっくりで、資材だけじゃなくて単発任務まで溜めてるとかそんな感じです

トンカチ #yjwl.vYI | URL
2016/07/09 21:28 | edit

前々から思ってはいたけど、なんでランカー狙いもしながらそんだけたまるんだw
こっちは1-3までのEOとネジ目的のウィークリーだけこなしつつ、イベントで4ケタまで枯渇した燃料がやっと10万になったところ…
しかし、イベント時以外は鉄は無駄にたまる… 8掛けくらいで両替とかできたらいいのにw

榛名フィギュアにはティンと来た! が… 籤に掛ける余裕は…
前職はそういうの売ってる店員だったので衝動買いしてたと思うがw
俺妹やミクさんのクジの経験上、実際の出来は見本とは…orz

ハリ #- | URL
2016/07/10 02:09 | edit

いやぁ~ホント備蓄(カンスト)終わると何もすることがねぇ~ッス!
今月はランカーやっても良いんですが、今週から仕事が忙しくなってくるのでパス!
その分、来月は盛大にやってやろうかなと。
今は、ボチボチ演習でレベリングや軽い任務消化を送っている毎日です。

大和の出来がどんなものか知りたい(手に入れる事が出来るとは言ってない)

Con-Human #- | URL
2016/07/10 08:43 | edit

Re: タイトルなし

>トンカチさん

初めまして~。来訪ありがとうございます。毎日更新していますのでよろしくお願いします。

ある程度続けていると備蓄に走る提督が多いですよね。その中でも最少出撃で済ませるか周回や任務消化をするかはまた細分化されるんですね。私はやることやってからでないと気がすまないタイプなので任務は出来る限り終わらせたい性分です。


>ハリさん

大したことはしていないですよ。
長時間遠征は全部キラつけて、朝も昼も無駄なく遠征出して、短時間は長距離や防空をガン回しして遠征隊に恨まれる簡単なお仕事ですw
鉄が余るのは東急信者ですかね? バランスが大事ですよw

フィギュアは手を出したらヤバいというのはわかっているので今回も我慢。一番くじやプライズにはあまり期待はしていませんが1万超えのはちょっと興味あったり…。いかんいかん。


>Con-Humanさん

暇ですねぇ(終わってない任務から目を逸らしつつ)
私も週末演習すらする時間すらなくなったのでランカーからは遠ざかっています。というか4-5すら今月出来るか怪しい。

大和も何かありましたっけ。あまりに出来がいいのが来ると誘惑されるから困りますw

鶴 #- | URL
2016/07/10 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/921-56fe9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ