何やて工藤  

今日は帰りの時間に夕立と雷のタッグによる奇襲をくらいました。とても外に出られるものでもなかったので大人しく残業。終業時間とかは大人しくしててよ、ゲリラ豪雨ちゃん。
それはともかく


不具合じゃなかったんか…。

先に機種転換された提督方も、ご安心頂けますと幸いってそりゃ仕様なら今後はこちらも改修できるだろうさ。問題はそこじゃないだろう?
改修費用は同じなのかって話なわけで。最上位の岩本隊が安く改修できるとは思えないですよね。

岩本隊実装当時から使っていれば、今改修出来る人に比べればその恩恵は得られてます。継承岩本隊を持てる人は、あれから時間も経っているし基礎工業力が上がってクオリティの高い機体を生産した、とみることも出来なくはない。対して我々古参の岩本隊はちょっとずつフルチューンして今の性能を発揮させているから改造費は高くなる、という見方も一応出来る。
でもやっぱりより安く出来るのは羨ましいよなぁ。いや、まだ改修費がどうなっているのかは不明ではありますが。


熟練度

基礎工業力の話をしましたが、明石さんもその熟練度は跳ね上がっています。かなりの数の改修を可能にしていますが、これは横への広がり。縦はどうでしょう?

レベルによって何かしら変化があると面白いとは思うのですよね。前に成功率アップはどうか、という話をしたようなしていないような…。成功率はともかく、改修費を減らせるとかでもいいと思い始めました。
レベル99で改修費10%オフとかで。端数は四捨五入。これならネジ5個以上の品は4個で済んだりして。155になれば30%オフとか。
そんなことになったら明石さんは育成も加わって更に激務で倒れそうですね。彼女にとっては今のままのがいいのか。牧歌的なアイテム屋専任時代が懐かしく思えます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  明石 
tb: 0   cm: 2

コメント

いやぁ~運営側のコメントには流石に笑っちゃいましたw 乾いた笑いですが...

「仕様」なら「仕様」と前回のメンテ終了時又は翌日にでもアナウンスされてしかるべきです。
それを昨日から皆が「バグじゃないのか?」と騒ぐ様になって、約1週間たった本日「実は仕様です」と言われてもダメだと思うんですよ、謝罪も無かったですし。

プレイヤー側と運営側の信頼関係で成り立っている事なのに、その運営側がこの様な疑心暗鬼を思わせるような事をしているのでは...彗星(江草)や天山(永友・村田)でもこう云う事態になるんでしょうね。今の運営側の体制では次のイベントは春イベ以上に楽しくないような...

そろそろ見切りつけた方がいいのかな...

Con-Human #- | URL
2016/07/04 21:46 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

最近迷走してますね。
物事には順序がありますし、仕事としてやる以上それはとても重要。間違えると信頼の失墜ですよね。

次のイベントがどうなるかは分かりませんが不安は大きいです。何とか踏ん張って貰いたいものです…。

鶴 #- | URL
2016/07/05 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/918-d0658c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ