夏イベント準備  

昨日の夜のこと。
大和の艦橋台を作っていたときの話です。ふと何気なく後ろを振り返ると
何か動くものが。奴です。この時期から活発に活動を始める黒い悪魔。

一瞬の硬直の後、何も考えずに立ち上がりました。
アフレコで台詞を付け加えるなら「部署発動!対空・対水上戦闘用意!」の発令の後に
甲高いアラームが鳴り響く。即座に両用砲が用意され戦闘開始。
ただ今回の不意遭遇戦では敵戦力は微弱なものでした。やや赤みがかった小さめのフォルム。
クロやチャバネではなくヤマトでしょうか?大和作ってるからってこなくていいよ!
あまり画像検索もしたくないので正確にはわかりませんでした。

「弾種・三式弾(スプレー)、主砲、撃ちぃ方始め!」
駆逐イ級程度の小型艦、あっという間にしとめました。ひっくり返った後トングで袋に入れ
ティッシュで来るんだ後潰しました。死んだフリされてると厄介ですからね。
部署発動から戦闘用具収めまでおよそ1分、現代戦は機動力が勝負です。
しかし2週間ほど前に夏用に機雷(ブラックキャップ)を広域散布したのに現れるとは。
以前寝こみを襲われ腕を這われたのが未だにトラウマです。防衛体制はきびしめのはずなのに。


さて本題はこっちです。


唐突に夏イベントの告知。MI作戦が決まりました。同時にAL作戦。
ALってことはミッドウェーの陽動のアリューシャン作戦か。イベント直前あたりで
隼鷹改二が来るってことかな?龍驤改二もこの布石だったのかも知れません。



6月5日ですので当然ミッドウェーがらみのつぶやきがありました。
多聞丸の飛龍のことにも触れているとなるとやはり飛龍が改二でしょうか?
ここまで匂わせて裏をかいたとしたら運営やりますね。

問題は夏イベントの準備をいつからするか、ということです。前回秋イベントから春イベントまでは
半年もあったので(コラボイベントは除いたとしても)やりすぎなくらい貯められましたが
今回はあまり時間がなさそう。遅くても8月上旬には開始しそうですね。
未だにあきつ丸が出ていない以上まだ粘るのか後回しにするのか、悩むな。
まるゆみたいにドロップの可能性は・・・ゼロではない?
「航空母艦戦力の充実」というのが艦載機なのか母艦の練度なのか、はたまたボーキサイトの
ことなのか。ボーキなら貯まりにくいし早めに手を打ちたいですね。烈風は8だと足りるか微妙?
一月はみっちり貯めに入ると仮定すれば6月中旬くらいから節制に入るのが妥当かな。
また大和型を暴れさせてあげたいですしね。

嘘やん
嘘やん!!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  ミッドウェー  飛龍  あきつ丸  夏イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/91-0b78475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ