苦手な季節がやってくる  



ついに夏が来るんですね。今日も暑いです。
掃除ついでに長らくモスボール状態にあった「戦封鬼」を再就役させました。
戦封鬼とはかつて風の力を操り暴れまわった鬼をとある剣豪が激戦の末に風車に封印したところから命名された由緒正しき神器である。という話を清霜にしたら信じるだろうかと回転の鈍った頭で過ごした一日でした。しばらくは扇風機でいいけど何時からクーラー入れるか迷います。

病的に冷え性の私でも夏は苦手。暑いと動く体力も持っていかれますし。一番好きなのは寒い冬に家で暖かくしたり、雪を見ながら温泉に入ったりと冬だったりします。でもダレているうちにすぐ秋になるでしょうから夏は夏で出来ることをしたいですね。


観艦式



今年も観艦式が開催されます。当然申し込むつもりはなかったり。
行けば楽しいのでしょうけどコンサートほどそそられないのはなぜだろう。むしろ大阪のコンサートの方には機会があれば申し込みたいくらいです。遠いけど…。

去年は確か速吸の絵(と言っても野水さんの落書き)が公開されたような。蓋を開けてみれば防空棲姫と瑞穂掘りで全部持って行かれたような気もしますが、今年も何らかのイベント情報出るんでしょうか。一昨年はどんな情報が出ていたのかもはや記憶の片隅にもないのが時の流れを感じます。

夏恒例の大規模、やはり恒例なんでしょうか。毎日どこを見てもネタが無い、というネタばかり転がっている感じですが「じゃぁ大規模やるで!」と聞くとやや尻込みしてしまうようになってしまいました。贅沢ばかり言っていても仕方ないし、大規模なら大規模で楽しまないといけませんね。
今年は9日の火曜あたりがスタートかな? 休み中に終わるくらいがいいし、出来れば夏コミもたまには行きたい。行きたいと毎年言って結局行けてないので今年も口だけになる見込みです(すでに弱気)

さて折角の週末、腐っていても仕方ないし明日は出かけるか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

あついですねぇ~、自分も夏(暑いの)が苦手です。嫌な季節が来ました(とは言え、仕事が夏場40℃を越える風も入って来ないハウス内での作業(農業関係では無い)ですが...)。子供の頃はこんなに暑く無かった様な気が...
お蔭で、今月上旬からクーラー稼働中です(昼位から西日が入るので扇風機では間に合いません。科学の力は偉大です!)

観艦式?何それ美味しいの?あっしには関係の無いこってす...盆休みが8月下旬以降じゃあねぇ...

Con-Human #- | URL
2016/06/25 19:59 | edit

ちくま~ あつがなついのじゅあぁ~!
室温は寒いくらいにして、服を一枚余分に羽織るくらいが好きなので、5月中旬~10月はエアコンフル稼働ですよw
でも職場は女性陣のほうが数が多いので、おっさんは全員うちわ標準装備…
USB扇風機でも買うかw

イベントは大規模だろうと小規模だろうと、自前の戦力と勘案して攻略するのが、われら提督の職分…

大阪のコンサートは当然申し込みます。
なんせ、このテのイベントが東京以外であるなんて、めったにないことだし…
フォーマルな服装って、通勤スーツで十分だよね?w

明日の日曜は朝起きられて天気が良ければ、橿原神宮と大和神社に行く予定。
ということは、次のプラモ建造は…

ハリ #- | URL
2016/06/25 23:27 | edit

今年は雨が多めなせいか、湿度が異常ですねぇ。
まだ30度くらいですが、うちもクーラーが稼働し始めました。
お陰で快適です。

夏イベは観艦式明けと見ています。カカッテコイヤ。
盆休み?何それ、美味しいの?

さみー #- | URL
2016/06/25 23:33 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

40度超の職場はキツイですね。文字だけで熱中症になりそうです。
体調崩すくらいならクーラー使うべきですよね。科学に頼ってやりましょう!

相変わらず休みもズレた時にあるんですね。しかも関東限定では来にくいでしょうし。お疲れ様です。


>ハリさん

どうです? ハリさんも利根型改二の服で涼しく過ごしてみるのは。風が吹いたら即憲兵隊にしょっぴかれますがー。

私の身体は女性陣とほぼ同じの体感温度みたいなので5月は上着を着ているレベルでした。ハリさんと暮らしたら震える毎日でしょうねw

次のイベントはちょっと手心を加える、というかわかりやすいギミックでお願いしたいところです。

コンサートは激戦ですから当たるといいですね。日にち次第では参戦させていただきたいですが、平日でしたっけ?
通勤スーツで十分ではあると思います。元がそれほど拘るものでもありませんし。

橿原神宮、奈良ですか。一度行ってみたいところです。瑞鶴の慰霊碑には鶴提督としては死ぬまでには足を運ばないと。
次は瑞鶴か大和? どっちも工程多くて大変な物を…。期待しています。そういやどっかの金剛は建造開始からもう一年…完成するのかな!?

鶴 #- | URL
2016/06/25 23:39 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

湿度がなければ楽なんですよね。除湿だけでも使いたい気分。晴れた日の夜の風は涼しくて気持ちが良いです。

やはり観艦式で情報ちょいだしのあとのイベントですよね。13年は知りませんがMI、ソロモンと熱い戦いが続いたから今回もモチーフには期待しています。熱くなれるのがいいなぁ…はっ!第二次トラック空襲…!

盆休みがすでに轟沈しているみたいですね…。モチベーションも下がりそうですが、体調には気をつけて頑張ってください。

鶴 #- | URL
2016/06/25 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/909-ac61b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ