気が緩むよね  

大淀「…………く、てい…く、提督!」

鶴「ん? すまない、何だ?」

大淀「ずっと本ばかり読んで…気が緩みすぎじゃないですか?」

鶴「そうは言ってもなぁ。ちゃんと仕事を終えてから読んでいるわけで」

大淀「出撃とかもっとしなくていいんですか。最近南方への哨戒も減っていますし」

鶴「最低限はやっているだろ。南方以外のEOは終わらせてあるし、元帥職を剥奪されない程度に戦果はあげている。ろ号もちゃんと終わっているしな。出撃数が少ないのも備蓄のためには仕方ない」

大淀「それもわかってはいますが、もう少し前向きに仕事しましょう? 油断大敵です」

鶴「友軍を見渡せばリズムよくアイドルと遊んでいたり、戦車乗りになっていたりするんだ。それに比べればマシだろう? 新人育成もして資源も貯める。立派に仕事をしていると思うぞ?」

大淀「泊地でリズミカルに艦娘をつつくのはいいと?」

鶴「…この話はやめよう。お前たちの方こそどうなんだ? この梅雨空で滅入ってるのはいないか?」

大淀「手入れは大変ですがそれ以外は平常通りです。白露型の皆さんはむしろ元気です」

鶴「あいつらは楽しそうだな。夏には水着着て海行ったり、クリスマスを楽しんだり。晴れ着も着ていたよな。毎日を楽しむ姿勢は見習わないとイカンな」

大淀「戦時下ですから明日を生き延びられる保証はありません。日々を楽しむのは重要です。でもやっぱり緩みすぎじゃ…」

鶴「お前はやっぱり固いな。もう少し楽しめ。それに出撃しなきゃ沈むこともない。ここも滅多に襲われないしな。というわけで俺はもう少し本を読んでとっとと寝る!」

大淀「まったく…。ところで何の本を読んでいるんですか?」

鶴「菅野デストロイヤー。彼もこっちにこないかね」




本を読むしかありません。溜まっていた本が消化できるのはありがたいですが。
オンラインで接続するゲームとしては艦これほど静と動がはっきりしているのは珍しいような気がします。イベントが終わってしまえば本当にすることがない。○○集め系イベントが間に来ることはありますが、それ以外だとEOだけ。

どうでしょう?
基地強襲系の単発イベントとか毎月あったら楽しめないでしょうか。いつもと逆に防衛線を敷いて○時間防衛しきったら勝利、とか。敗北しても損害はそれほど出さないとか。もしくはサーバー毎で防衛率○%以上なら勝利とかで。
何も起こらないから緊張感もなくなると思うのです。

基地航空隊も実装されたことですし、予め防衛戦力をマスに置いておくという下地は整った感があります。防空とかもありましたし。ちょっといじれば艦娘を配置とかも出来そうじゃないですか?
タワーディフェンス系にまでしちゃうとゲームが違いすぎるか。

何が言いたいかといえばもうちょっと何か無い?
仮に今ここで艦これACが自宅で出来るように配信されたら物凄くお金を投入してしまいそうなくらいやることないですね…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 3

コメント

ここのところの運営さんは何をするにも随分前から告知をするようになってきていますね! 親切といえば聞こえは良いですが、もう少しサプライズ的なものがあっても良いのよ?と思ってしまいます! 新海域でなくとも、期間限定で道中に姫が現れるなどの鬼畜イベントでも何でも良いので実装されませんかね…。

このままだと本当に改二だけが平時の楽しみになりかねないので、四季イベントのほかにも定期的な何かが来て欲しいです! 不参加でもまったく損をしないような何かが…結構簡単だと思うのですが、やはりあんどろいど版や基地航空隊の見直しなどで忙しいのでしょうか。

ここ数日のクソ提督振りが目立ちますが、今朝寝過ごして演習が出来なかった事が本気で悔やまれるくらいには提督だったようです(笑) ちなみにギコ鎮はスクランブル出撃にも対応できるように常時全艦キラ状態です! することが無いから戦車をしているだけで、決してサボっているわけでは…(言い訳)

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2016/06/23 21:25 | edit

Youもリズミカルにアイドルと遊ぶといいネー!

それは置いておくとして、ミニゲームとかを実装してくれると嬉しいですね。遠征の合間にぽちぽちと遊べるトランプとか花札とかすごろくとか。勝ったりすると少しだけ資材がもらえるとなお良いですね。
防衛も楽しそうですねー。艦これVitaには防衛戦がありますね。艦娘を配備しておけば、自動で対処してくれる感じだったと思います。

とにかく、イベントではない手持ち無沙汰な期間にも緊張感を持って楽しめる何かがほしいです。なるべく資源を使わない遊びでお願いします!

ひなた #- | URL
2016/06/23 21:54 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

艦これはサプライズは少ないですね。山城改二は衝撃的でしたが。
たまに突発的な何かがあると面白いですよねぇ。でも新システムやらandroidやらで本当に忙しいのかもしれません。

演習や遠征を出し忘れるとすごくショックです。一回くらい逃したところで大したことはないはずなんですけどねぇ。
陸軍に鞍替えしてしまったギコ隊長には次回イベントでは八九式中戦車の代わりに独戦車積んで突撃していただきましょう! 後ろからの艦砲射撃はまかせろー(ボンボン)


>ひなたさん

簡単なものでいいんですよね。そういう意味ではミニゲームは確かにいいかも。絵柄を艦娘にするだけでそれっぽくなるし。花札とかシンプルなものならずっとやってそうです。
改にはすでに防衛戦ありましたか。二番煎じとなるならやはり難しいか。面白いかと思いましたがやはり誰もが思いつくことでしたね。

資源を使わない、むしろ資源をかけて花札で勝負! あ、憲兵さん違うんです。そういう意味で言ったわけじゃ…!

鶴 #- | URL
2016/06/23 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/907-0c5199b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ