使いやすくなった?  

早くも泥版艦これがアップデートされましたね。早速ユーザーの声を取り入れてくれたみたいです。先行運用版ってやっぱりオープンβテストという位置づけなのかな。テストだけど使っているデータは本番で。


アップデート内容



どうでしょう?
ちょっと試してみましたが、確かに編成リストは見やすくなりました。「鹿」が消えてしまったのがなんだか名残惜しく感じました。

修正はいいとして、最適化とUIの調整ってどの部分でしょう? あまり触れていなかったからわからない、なんてこと言うとハズレた人から怒られそうですね。
工廠周りはそもそもブラウザ以外でいじる気はなかったので前を知りませんでした。今日いじってみましたが、解体時の艦娘リストも編成みたいに下にスクロール出来たほうが早くて良さそうですが…。

補給ボタンの拡大は嬉しい。微妙に押しにくかったし。

最初に書いた使用感の記事を見なおしてみると、悪かった点に挙げた編成が改善。残りはまだ変わっていないですね。バックグラウンド動作は多分今後も対応はしないでしょうが、音量の復帰くらいはしてほしかったり。

あとやはりアイコンをタッチするだけでログイン出来てしまうのはどうにかならないものか。ワンタイムパスとか生体認証とかつけて欲しい気が…。



今日で+8万。前回25万でしたっけ? 33万でもまだ足りないのか。予想以上にアクティブな提督はいるものなのですね。android限定なのに。当たった提督おめでとうございます。これでより備蓄に励めると遠征隊の皆も喜んでおります! なぁ皆! …声が小さいぞ!

しかし夏イベ前に本稼働、大丈夫でしょうか。というか夏イベもやっぱりやるのね。一回休みとかは、無いですねはい。

夏イベでスマホ攻略提督とかでてくるのかな。最終日メンテ前数十分、職場のトイレで劇的な勝利!とか。いや仕事しろよ…。

まぁ何にせよ精力的にアプデしてくれるのはありがたいです。出来ればゲーム本編の方も充実を…その、改二とか~。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: android   
tb: 0   cm: 2

コメント

編成の表示改善・補給ボタンの拡大により多少やりやすくなりましたね。
工廠関係は初日に動作確認で触っただけですが、android版を中心でやる場合は明石による改修がかなり面倒ですね・・・。
ブラウザではカーソルを合わせれば出てきて、それをクリックすればいいですが、android版だと工廠ボタン外から指を工廠にスライドして改修ボタンが出てきたら消える前にタッチとなかなかシビアである意味面白くはありましたがw
もしかすると自分が知らないだけで他に良いやり方があるかもですが。

ふたき #- | URL
2016/06/22 22:48 | edit

Re: タイトルなし

>ふたきさん

表示系は良くなりましたよねぇ。見やすい操作しやすいとさすがのアプデ。
工廠に行くのは解体とかではありましたが、改修工廠は失念していました。確かにカーソル無いと難しそうです。出先で改修することはほぼありませんが、やり方を試しておく必要はありそうです。

鶴 #- | URL
2016/06/22 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/906-cdfcccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ