新兵教育月間  

先週末にIowaが99になりました。無理にカンストさせる必要はなかったですが、強いのでイベントでも使うと見越してここまで。ケッコンもした方が戦力的にはいいんでしょうけど、そこまででもなかったです。Missouri来たらこっちは考えたいです。

新規艦が入ったら当分はその育成にあてられます。新人にしてみれば見渡す限り高練度艦の集団、プレッシャーは半端ないでしょう。今回入ってきたのは5人。やはり戦艦が一番早く99になりました。
集中運用すると大体一ヶ月くらいかかるみたいです。旗艦には一度も置かなかったので、もし置いておけば3週間くらい? 確か鹿島みたいに気合を入れた艦はそのくらいだったと思います。

一度振り返るにはちょうどいい時期。新人たちの研修はどこまで進んだのでしょうか。

1092.jpg

神風以外はまずまず。他3人は現在5-4に投入しているのですくすく育っています。春風は95、Pola・親潮は90まで育てる予定。春風はケッコンするか迷いますが、いい娘すぎてちょっと物足りなく思えるのはM提督故なのか。若干病みそう、というか愛は重そうだけど。何にせよ本当に脆いのでイベントではルート固定以外には使えなさそうですね。連合輸送艦隊の第1艦隊ならいいですが。

Polaは使っていて楽しい。中大破してもなんとなく許せてしまう良いキャラしてます。惜しいのは層の厚い重巡というカテゴリーなので活躍の機会があまり望めなさそう。改二も多いですしね。水戦搭載重巡枠としてチャンスはあるか。

いい娘といえば親潮も結構…。癖の強い陽炎型でどうして親潮や萩風のような真っ直ぐな娘が育ったのか(暴言)
反面教師というか、私がしっかりしなきゃ的なあれですかね。

このペースだと7月までには研修も終わりそうだし、次の育成を考えないと。残りの初期からいる駆逐艦たちの面倒を見たらケッコン艦たちの面倒も見て…。レベル上げは生活の一部ですが、終わりのない繰り返しって怖いですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 神風  Pola  Iowa  親潮  春風 
tb: 0   cm: 3

コメント

Missouri来たら、戦艦棲姫や水鬼の砲撃に耐えた時、みんな叫ぶんだろうなぁ
「戦艦が簡単に沈むかぁっ!」(渋い声

現在新入りは
IOWA80 親潮40 神風50 春風53 Pola44
IOWAは重点錬成に組み込んだけど、他はとりあえず改にしただけ…
半端なLvだった牧場用がっささんと大井っちを収穫したら本格的育成に入ろう。
…資源ももちろん貯めながらw
しかし、気が付いたら鹿島が98で、99まであと10k切っている…
演習に常に組み込んでいたからかw

終わりがないのが終わり GERもそう言っているw

ハリ #- | URL
2016/06/21 23:58 | edit

育成進んでますね。
自分とこは、Iowaのみ(燃費消費量削減の為ケッコン済みで120)育ってて、あとは60~75ぐらいですね。
来月は仕事が忙しくなってくるのでイベント迄放置でしょうね...(備蓄は来週頭にカンストするので一安心)。

Con-Human #- | URL
2016/06/22 07:35 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

たとえやられそうになっても「だが今日じゃない」も追加でw
Missouriは「バトルシップ」も「沈黙の戦艦」もあるからネタ豊富でたまりませんね。

今回は神風型を改にするのが大変でした。何であんなに要求レベルが高いのやら。
うちの鹿島も演習に皆勤賞なのでついに一ページ目まで来ました。135くらいだったかな。徐々に食い込んでくる恐ろしい娘!
そうか…すでに鹿島のGERを食らっていたんだな。永遠に鹿島を愛で続けるだろう…。


>Con-Humanさん

なんだかお久しぶりですね。
やはりケッコンされましたか。おめでとう?(戦略ケッコンくさいが)
備蓄も早くも達成されて準備がいいなぁ。忙しいと中々ゲーム出来ないですよね。身体に気をつけてイベントまで頑張ってください。

鶴 #- | URL
2016/06/22 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/904-0c496b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ