6月4日  

本日は6月4日。この日付を見るとやはりあれを連想します。
ミッドウェー。日本海軍快進撃の終焉。

実際には日本時間6月5日で現地時間で6月4日なのでもう少し後なのですが
72年前、機動部隊の決戦が行われたわけです。この時間だと護衛艦「みらい」が
大和の眼前に現れたくらいでしょうか。もうちょっと後かな?
明日は赤城さんはスイッチ入っちゃうんでしょうか。久しぶりに艦隊を特別編成にして
ミッドウェー仕様にしておこうか。もちろん今度は五航戦も入れて負けない布陣に!

しかし慢心があったとはいえ投入された艦艇数を考えるとよくアメリカは勝てた、というか
日本は負けられたなという印象。色々な事象が重なってあんな結果になってしまったのでしょうが
ここをこうしてみたらどうだったのかを考えると実に面白い。
大和を主力とした戦艦群を前に出していたら?せめて瑞鶴だけでも参加させていたら?
大和から赤城へ無電を打っていれば?などなど。近い将来スパコンでシミュレートでも
出来たら面白いですね。

明後日はメンテ&アップデートです。明日には新改装艦のヒントでも出るでしょうか。
どの空母が選ばれるのか。と思って見直してみると6日に空母をやるとは言ってなかった。
6月に駆逐・軽巡・空母をやるとは言っていましたが、6日は新改装艦の実装とだけ。
あえて外すとも思えないけど、特にミッドウェーを匂わす発言があったわけでもない。
何が来るか期待するこの時間が一番楽しいかも知れません。
ちなみに空母だった場合、飛龍赤城蒼龍加賀の順で可能性が高いと思ってます。
さすがに五航戦は不参加だったのでないかな。明日と明後日のツイッターは要チェック!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  ミッドウェー  赤城  加賀  蒼龍  飛龍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/90-e9ad6cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ