これでもうドジっ子なんて言わせません!  

遠征職人シリーズ最終章

今日一人の艦娘が99になりました。ほぼ最初期から支えてくれた五月雨。

1088.jpg

この娘はイベントでも攻略でもほとんど出撃したことはありません。雨の日も風の日も只々ひたすら遠征と1-1。両脇に重いドラム缶を抱え、休みが取れるのは年末年始とイベント最中だけ。ブラックもいいとこですが、ようやく解放の日を向けることが出来ました。

そんな遠征職人、うちではすでに五十鈴・多摩・球磨が同じ道を歩み、今ではゆっくり過ごしています。五月雨が彼女たちと違うところ。それは遠征に一度も旗艦で出ることなく、随伴艦としてのみで99になったことです。
遠征も旗艦ボーナスはあるので当然時間はかかりました。しかしそれでも数をこなせば歴戦の兵としての証は手に入れられるのですね。

そして我ながら恐ろしいのが同じ境遇の駆逐艦(98でリーチ)が黒潮・島風・涼風・磯波・白露・春雨とまだまだいること。97まで含めれば倍近くになります。磯波は明日にも99達成ですし。
おかしいのは磯波のが遠征艦隊入り早くてレベルも上だったのにいつの間にか五月雨に抜かされていたこと。同じ艦隊にいたのに不思議な事もあるものです。

五月雨の後継には皐月が就任。彼女もこれからブラックな職場で頑張ってくれることでしょう。他の娘たちの後任も考えておかないと…。
時間がなくて駆逐艦に手が回らない提督諸氏。遠征で育てるといつの間にか99になっています。毎日毎日ブラックにこき使えば、ね! デメリットは目からハイライトが消えるかもしれませんがー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 五月雨 
tb: 0   cm: 2

コメント

そちらの五月雨も活躍しているですね!!
でも、ドラム缶を見たときはブーゲンビル沖海戦のネタかと思いました。
ドラム缶から漏れた油が3番砲塔発砲時に引火なんて・・・
ほかの艦なら悲劇だけど、この艦がやるとギャグに思えます。
愛すべきドジッ娘ですよね!


遠征随伴艦で99って・・・・・
スゲーな・・・・
指輪渡して155まで随伴艦・・・・・
ないですよねぇ・・・・・いくらなんでも・・・・


でっ、ドラム缶ってやっぱネタ?

ちっぴー #- | URL
2016/06/16 18:12 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

ドラム缶の油に引火とは厄介ですね…。艦これから五月雨を知った身としては「ありそう~」と納得してしまいがちですが、元ネタもあるわけですねぇ。比叡の誤射とかも含めて。

155までって確かケッコン艦3回分。3年弱かかったのでその三倍…艦これあるかな!?

ドラム缶はネタと思いつつ普通に実用品です。東急や北方鼠も時間によって担当していたので遠征隊の多くはドラム缶積んでます。間違えて失敗してしまったら元も子もありませんからね。

鶴 #- | URL
2016/06/16 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/899-36c058cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ