この時期何をする  

暇ですね。
春イベ終戦からもうすぐ二週間。メンテ一回挟んでも特に新要素はなく、EOを消化してしまえば完全に暇。ブラウザ以外に目を向ければアーケードは好調な模様。興味はありますが気軽に行けないのはちょっとね。

さてこんな時提督は何をしているのか。
戦果稼ぎ? 育成?
春イベで資源を使いすぎた提督も多いでしょうから備蓄が多そうですね。うちも育成を程々に備蓄に勤しんでいます。結局備蓄をするってことは出撃せずに遠征を回し続けること。要するにやはり暇なのである。

ブログ仲間を見てみるとどうやらTからPへと鞍替えしている人がかなりの数に。Pのゲームは手を出したことありませんが、面白いのかな。どうにも札束で殴るイメージしかありませんでしたが、ここまで流行っているとちょっと興味も。
とはいえ新しいゲームというのは始めるのはどうにも腰が重いです。オジサンになったと実感です。

そういえばWowsも最近はやっていなかったり。春イベが始まってログインしなくなり、いつの間にかプレ垢も切れてしまったせいでまた休眠期に。最近長続きしないな…。

こんな時こそ製作中の金剛の建造を再開、といきたいものの半年も離れるとどこから手を付けていいものやら。他にやらなきゃいけないことをこなしているとつい先送りにして一日が終わるというパターン。あぁ言い訳ばかりで何もしてない。

しかし最近マイブームがあります。なにもしないこと、すなわち早寝!
去年なんかは1時とか1時半とかに寝ていましたが、最近は23時には就寝するほど。長く寝ると幸福感を感じますね。翌日もよく動けますし。

艦娘はシフト制なのかな。早寝するタイプは誰だろう。加古は常に寝ているイメージだけど。
夕張とか秋雲は遅くまで起きてそうです。良い子ちゃん系の駆逐艦は早そう。問題は巡洋艦以上。川内は問題外として、古鷹も加古に付き合って早く寝たり? 古鷹と加古に挟まれて川の字で寝たいなぁ。探照灯を切ってくれるなら…。
この記事を書いている21時ですでに眠気が。イカン、これでは良い子ではないか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

TからPへ一体誰のことでしょう?(目をそらす)
デレステ(リズムゲー)は欲しい子のレア度が高いと札束で殴りつけることになりそうですが、それがなければ無課金でも十分遊べると思いました。

WoWsをこっそり数日前にやっていました。空母を使いたいなーと思いつつもそこまで到達できていないので、球磨で適当に回っていましたよ。あと、ドイツ艦を使いたいのでそちらでもちょろっと出撃しました。
未だに操作に慣れていないので、すごく適当にプレイして、適当に沈められている感じです!

早寝は私も見習わねば。ついつい寝るのが遅くなるのが私の悪い癖。今日は早く寝よう。

ひなた #- | URL
2016/06/14 22:36 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

エル学さんと並んで筆頭のPじゃないですかー!
P系のゲームは無(理のない)課金と疑ってしまう怖さ。でも無課金でも遊べるんですね。リズム感ない私はハードル高いですが。

実は空母一回も使ったこと無いんですよね。大体1隻か2隻しか配置されないのでプレッシャーぱないのです。私めのようなミジンコは駆逐艦として前線で嫌らしく動きまわるのが性に合っているのです(捻くれ者)
球磨は素直な艦なので乗りやすいですよね。弾バラまけるし。
一度ブランクが開くとまた初心者に戻ってしまうのでまた一から勉強し直しです。新しいマップや艦にも対処しないといけないし。

そんなわけで今日もこの辺で寝ます! 段々23時にベッドにいないといけない強迫観念が…!

鶴 #- | URL
2016/06/14 22:50 | edit

どうもエル学Pです。

デレステはゲーム性はもちろんですが、集金方法やら運営方針やらユーザの色合いやら、艦これとは全然違いお互いに良い点悪い点も見えてきたりして、キャラゲー方面での比較対象としてもなかなか面白いと思いますよ~

と、とりあえず見極める意味でも30分だけでも遊んでみるといいとおもいますよ!(必死)

睡眠のお話しは個人的にすごくタイムリーで共感がもてますw
つい昨日、帰宅直後に眠気に襲われて仮眠のつもりが朝までがっつり寝てしまい、遠征やら演習やらをし忘れたと悔やむ一方、午前中から仕事のスイッチがすんなり入ってくれましたのでやはり自分にたりないのは睡眠時間だなと。
(なおこのコメントをかいてる時刻。。)

油断してウトウトしている神通さんに寄りかかってほしいだけの人生だった。。

エル学 #- | URL
2016/06/15 01:42 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

来た! 最も先を行く提督P来た! しかもいきなり勧誘されたw
興味はあるもののリズムゲーって元の曲知らなくても出来るものなんでしょうかね。知っていたほうが楽しめるんでしょうけども。

遠征とか忘れて寝てしまうと物凄く後悔しますね。かと言ってやりたいゲームとかあると遅くまで起きていてリアルの方で後悔したりもしますが。最近は午前中も食後にも眠くなることもないのでやはり睡眠は大事と今更ながら思いました。

神通さんもいいですねぇ。「ふと目が覚めた時に真っ赤になるまで」をセットオプションにつけておいてくだしあ!

鶴 #- | URL
2016/06/15 20:36 | edit

こんばんは。P集会場が開設されたと聞いてやって来ました。

デレステは良いですよデレステは!(布教)
私は最初音ゲー目当てで始めたのですが、気づいたらキャラハマりしてしまっていました。艦これしかりですが、幅広いタイプの子がいるので見ていて飽きないですね。そこがキャラゲーの魅力でもあり怖さでもあったりしますが。
ゲーム自体はキャラクター数も曲数もけっこうな速度で増えていっていますし、勢いのあるコンテンツだと思います。

睡眠、大切ですよね。私は最近リズムが崩れてきてよろしくないです。
私はエセ健康オタクなので色々と調べたりするのですが、行き着く先は正しい食生活と睡眠です。
この二つを完璧に満たしてくれるのは鳳翔さんだけかもしれない!これがお艦の力・・・!

雷鳥 #- | URL
2016/06/15 20:59 | edit

こんばんわー
こちらではお久しぶりです、ちょくちょくブログ見させてもらってます

デレステ、もといアイマスはコンテンツとしては長生きしてる通りとても面白いです
一部の課金兵の影響で札束で殴るゲーム(デレマスは特に)として有名になってますが無課金でも十分楽しめますよ!
デレステは音ゲーとしてもかなり面白いのでプレイしてみてはいかがでしょうか!(Pを増やしたいP

早寝大事ですよね
目覚めた時がすっきりしてとてもよいです
休日こそ早寝して朝早く起きるべきだと思っています(なおできない模様

はるさめ #- | URL
2016/06/15 22:31 | edit

Re: タイトルなし

>雷鳥さん

Pの話題を出した途端にワラワラと集まってくるP達…なんだこれー!?
しかも布教してくる人多いというw

キャラ多そうですね。艦これも大概ですが、アイドルたちも多すぎて何が何やら。でもいつの間にか覚えているんでしょうけど。

睡眠は大事ですよー。最近ホントそう思います。ただ慣れてくると23時には眠くなってくるというデメリットが…!
うまい飯も重要、やはり鳳翔さんみたいな人が身近にいると人生楽しそうです。


>はるさめさん

お久しぶりですー。来て頂けてありがとうございます。

アイマス系のゲームは学生時代からあったと思うから息の長いコンテンツですね。それだけ支持されているということなんでしょうね。
しかし、いややはりというべきか札束で殴る一面もあるのか。でも無課金でも遊べるというのが意外でした。多かれ少なかれそれなりに払わないといけないものなのかと思ってましたし。
それにしてもPは布教せずにはいられない生き物なのでしょうかw

朝弱い人間なのですが、最近はシャキッと目覚められているような気がします。それでも人に比べればローテンションなんですけども。休日、というか金曜くらいになると疲労感で早く寝ちゃいますね。その上土曜は昼寝。睡眠は大事だ。

鶴 #- | URL
2016/06/15 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/898-a48ec143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ