満潮じゃなかったか  

朝潮改二



忘れていたんじゃないかと思えた朝潮型改二。メンテ2回前に特定される内容って珍しかったかな?

しかし朝潮かぁ。真面目っ子は好きだし悪くない。しかし大潮・霞改二の流れだと朝潮も更にガチ感が出てくるな。コニシ氏の最近の画力で描かれた朝潮改二か。これ以上ケッコン艦が増えないといいけど、素晴らしいグラも期待したい。

「大切な約束を果たして沈んでいった」
特務艦野島の救援に向かい、そして沈んでいった彼女。それでも野島の艦長は生還したんですね。たとえ沈んでも、たとえ生還出来たのは少なくても救援に向かった甲斐はあったということかな。
改二では「大切な約束を果たしつつ共に生還する」、そういう力を身につけてきてもらいたいですね。それを思えば改二は対空寄りになるのかな。

それにしても次々回だと月末か。遅い。春の予定じゃなかったっけ…。記憶違いかもだけど。一応6月末までは春と分けられるか。


ネームシップ改二杯

やばいよ陽炎。早くしないと置いてかれちゃうよ。残るネームシップは誰がいたっけかな。

神風吹雪綾波初春白露朝潮陽炎夕雲秋月島風

大丈夫、このメンツなら勝てそう!
白露と一騎打ちの可能性が高い? なぁに白露はそこまで目立った戦績がなかったはず。いけるいける! …陽炎もそうだった。

絵師的にもどちらも仕事してるイチソ艦とコニシ艦。面倒だから同時に実装してもいいくらいよ!
レア艦でも希望が出てきたから夕雲もワンチャンあるのかな。流石に秋月と神風はまだ早いと思うし、島風は調整が難しそう。
でもそろそろ陽炎型と夕雲型にも改二が欲しい頃ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 朝潮 
tb: 0   cm: 2

コメント

朝潮型では某ニコニコの紙芝居のおかげで、朝潮荒潮が一押し
なので朝潮内定イャッッホォォォオオォオウ!
いや、満潮も大潮も好きですけどね
第八駆逐隊不滅!

島風は…そうねぇ…
ステータス微増での改二と、微減or据え置きでの改二乙(開幕雷撃)ってあたりだとどうだろうか…?
旧型駆逐艦(古鬼/古姫)にできて、艦隊型駆逐艦の最高傑作である島風にできない道理はないw

ハリ #- | URL
2016/06/07 01:55 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

昔は六駆一択だったのに最近は広く支持されていていいですよね。改二で更にスポットが当たるから尚いい。

先制雷撃はよく言われますね、島風。阿武隈もそれでポジション獲得したし、有り得そう。

新型より優れた旧型など存在しない。
阿賀野「せやな」
阿賀野型の改二はまだか…!

鶴 #- | URL
2016/06/07 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/890-31296e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ