夜戦だー!  

泥版スペック



ようやくスペックの公表がされましたね。
実のところ私はスマホが苦手です。パソコンは自作で色々やってますが、スマホはあまり好きではないので(便利だから使ってるけど)適当に選んで適当に使ってます。ツイッターとネットとリモートが使えればいいのさ。ライン? インストールもしていないさ!
CPUがどの程度でメモリがどの程度余っているのかもよく理解していない始末。半年前のモデルだから大丈夫でしょう。多分。

一番気になるOSは6.0みたいなので問題なし。
というわけでスマホもOKで抽選もクリア、あとは投入を待つだけです。ちゃんと動くといいなぁ。通信量が少なければwifiなくても出来るから制限かからなくていいんだけども。


やせんだい

春イベは基地攻撃が主体で夜戦らしい夜戦は印象に残っていませんでした。航空兵力と対地攻撃、戦争の様相は一変し、帝国海軍お家芸たる夜戦はすでに過去のものとなってしまったのでしょうか。

そうなると一番嘆くというかふてくされるのは多分川内。基本的に最深部の軽巡スタメン枠は川内をあてるようにしていましたが、今回は流石に大淀へと変更していました。というか全体を通してまともに出撃すらしていなかったかも。
きっといじけながら枕を濡らして過ごしたイベントだったのでしょう。

ところで川内の印象ってどういうものでしょうか。
使う前は「夜戦、夜戦」とうるさい夜戦バカのイメージでした。様々な時報による情報からもそれは確実。瑞鶴はうるさいというし、苦情も殺到、神通の苦労は限界です。

ただ水雷戦隊を任せるようになって、なんとなくではありますがそのイメージが変わってきました。もちろんうるさい。とてもうるさいことには変わりがない。しかしうるさいのは作戦海域に着くまで。いざ作戦行動に入ると隷下の駆逐艦にハンドサインで命令を下し、全く無駄のない動きでただ敵を屠っていく、そんな仕事人のような感じ。

日米共同訓練で屋内制圧訓練の際、米兵は屋内に立てこもるゲリラを仕留めるとき、物凄くドでかい声を出し、汚い言葉を連呼し、引きずり出して制圧したのに対して、自衛隊は無言で、いわゆる手信号だけで“俺が援護する”といったコミュニケーションを取りながら、最小限の動きと行動で突入して、敵を制圧したそうです。
その様子を見学していた米軍側からは、「彼らは、忍者の部隊か?」と驚かれたとか。


という自衛隊コピペのイメージ。夜戦ニンジャ、センダイ=サンの活躍がまた見たいなぁ。夏はレイテでいいから対艦戦闘を…。


何で急に川内の話題なのか。
ネタ帳に「夜戦 川内 ハンドサイン」という謎のメモが残されていたためです。こういう内容が書きたかったのか当時の自分に聞いてみたい…。ネタ帳にはもうちょっと詳しく書かないとあとで何を意図したものなのかわからなくなりますね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 川内 
tb: 0   cm: 4

コメント

川内を最初に見たときの印象は「かっこよすぎる」でした!(単純)
川内と出会うのにかなり苦労し(長門やイムヤの後)、既に天龍が鎮守府のエースだったたこともあり、水雷せんたんを率いる座には就けませんでしたが、もし川内が最初の軽巡だったら運命が変わっていたかもしれません! というか「川内、参上。」ってあまりにも卑怯じゃないでしょうか! フフ怖ちゃんに見習わせたいです!

今回は昼飯前に戦闘が終わってしまうことさえあり、「もっと夜戦したい!」という川内型提督があまりにも多かったので、次回は夜戦メインでのイベントとなるような気がします! 六連装魚雷つくらなきゃ…(白目)

ところで、私のメモ帳に「アドリブ(名前) 望月 目立つことなく一生を終えたい」という殴り書きがあるのですが、是非ともこれを解読していただけないでしょうか…(笑)

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2016/06/05 20:11 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

確かに初見だとカッコいいですよね。喋らなければ美少女と言われていたのを思い出しました。今じゃ「夜戦だー」も含めて可愛く感じますが。

阿武隈大淀以外の軽巡が中々使いづらい戦いでした。次は4回連続夜戦マスですね。E4、お仕置き部屋、夜戦の後の昼戦…う、頭が…(またやりたい!)
六連装に更新されることになったらまた改修の闇が深くなりますね。五連装3個作るのでも一杯一杯だったのにこれ以上増やされたらネジ破産に…。

また難解な暗号を…。もっちーの願望がだだ漏れていますが前半のワードが何かわからない(笑)
はっ! 解読不能になることですでにブログで陽の目に当たることなく、つまり目立つことなく一生を終えるというもっちーの優れた戦術行動では!?

鶴 #- | URL
2016/06/05 23:33 | edit

夜戦… 確かに最初のよくわかってなかったころはともかく、今となってはイベントや海域ボスをしとめるときか、
昼で輸送艦が残った時くらいしかしないからねぇw
イベントでルート制御要員にほぼ組み込まれる駆逐艦。 でも昼ではあまり役に立たない。
役立てるなら… 強制夜戦… アイアンボトムサウンド… うっ、頭が…

外で何かネットは必要なときは、7インチタブレットが可搬性や使用感も含めて最強だと思ってるので、スマホは持たずにガラケーにしてますね。
家ではPCに光回線、外ではDMMsimのタブレット(通勤時にネットが見られればいい程度)
Line? そんなの触る気もないですw

ハリ #- | URL
2016/06/07 02:07 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

敢えて夜戦をするのはやはりボス戦くらい。川内もフラストレーション溜まっているでしょう。
第三次ソロモン海戦開幕だ!

ガラケーにしろスマホにしろあれは電話メール機能付きのアラームですよね?
ラインなんて文明のアプリは触ったこともないというガラパゴス人間です。頻繁にコミュニケーションとるのなんて面倒なんじゃー。

鶴 #- | URL
2016/06/07 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/889-5ea14241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ