この時期も祭りの季節  

予定ではなかったのですが唐突に祭りに行ってきました。どこからかお囃子の音が聞こえてきてそんな気分になったもので…。

数々の出店に法被姿の男衆、そして神輿。あの独特の雰囲気はなんだか楽しくなってきますよね。人混みは嫌いだけど祭りは結構好きだったりします。
ふらっと立ち寄ったのはどうやら江戸初期からの由緒ある神輿がある神社で趣がありましたねぇ。残念ながら昼を食べた後だったので買い食いは出来ませんでした。子供の頃はよく買い食いしていたのを思い出します。

艦これ内だと秋祭り。今年もやるんでしょうね。梅雨グラも増員されたことだし、きっと浴衣グラもまた増えるのかな。浴衣で祭りを周る…我が人生においてどうしてそのイベントが起こらなかったんでしょうね! バグだよね!?

今年の浴衣グラは誰が実装されると嬉しいですか?
私は正直、あの食いしん坊浜風が見られただけで満足ではありますが、春風も見てみたい。普段から和装であまり変わらないのかもしれませんが、それだけに似合いそう。でもやっぱり浜風に食べ物を与え続けたくもある…。あぁ想像するだけで浴衣デートはいいものだ。

秋はBGMもいいし楽しみだなぁ。トラック諸島で秋祭りなるものが本当に存在するのかは甚だ疑問は残るけど。その前に夏イベ? しばらく大規模は考えたくないのです。一ヶ月もすれば戦いに飢えていそうではありますが。

本日は半日歩いて疲労困憊のためここまで。今日はよく眠れそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

春イベントの静養(主に気分転換)でふらっと出かけましたがお祭りは良いですね。自分の住んでるところは7月になると祇園祭があるので嫌でも人混みが恐ろしい状態に・・w

烽燐(ふ~りん) #- | URL
2016/06/05 12:22 | edit

Re: タイトルなし

>烽燐(ふ~りん) さん

あの雰囲気はなんだかわからないけどいいですよね。
祇園祭ということは京都ですか。凄い人の数と聞いたことがあります。一度は見に行ってみたくもありますが、躊躇してしまいますね。ただでさえいつも人が多いのに。

鶴 #- | URL
2016/06/05 13:59 | edit

夏祭りの日には…
普段駅から徒歩10分の我が家が、徒歩1.5時間になるという…
でもなけりゃさみしいw

ハリ #- | URL
2016/06/07 02:10 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

ものすごく目の前っぽい!
楽しそうではあるけど苦労も多そうですね。お囃子の音とか好きだけどさ。

鶴 #- | URL
2016/06/07 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/888-b973fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ