5月成長報告  

早いものでもう一ヶ月経ちました。
イベント後の確認は変動が激しいので楽しみだったりします。

練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1080.jpg

先月比
1081.jpg


分析

表に登録した艦はイベントで新規艦5人+ゆーちゃんで計6人増えました。そのせいもあって平均値はマイナス成長。この辺りは仕方ないことと割り切るしかありません。
ただ新規5人はすでに育成が中盤まで差し掛かっているのでそこまでの影響はなかったですね。ゆーちゃんは時間掛かりそう。


表彰

今月のMVPは?
1082.jpg

上位は新規艦で独占です。まぁそうなるな。
Iowaは1日の時点で92。今月中には余裕ですね。親潮と春風も5-4に投入しているのですぐに上がりそうです。


全体評価

1084.jpg

平均は下がってしまいましたが今月盛り返しましょう。
一年分グラフが溜まってしまいましたし、どうしましょうね。来月からはちょっと変えなくてはならなさそうです。


1083.jpg

ケッコン艦は増えてついに駆逐艦が最大勢力に。い、いやロリコンじゃねーし! 増えたの霞だけどちげーし! 春風も考えてるけどそんなんじゃねーし!(必死)


宣伝

宣伝したいんですが今回ちょっと改造中です。機能面では特に新要素は思いついていないのですが、駆逐艦の登録方法について大幅変更を加えています。
見やすいように艦型別にしてありますが、睦月型の前級、神風型を挿入してみたところ関数を色々いじらなくてはならなかったり名前の定義をいじらなくてはならなかったりと面倒なことが判明しました。
「これ作者じゃないといじれないな…」と判断しv1.7を製作中。すでに大まかな変更は終わっていて今日変な挙動をしないか最終確認し、問題がなければ明日投入予定です。

v1.6でも艦型別にこだわらずに後ろの方に神風と春風を追加する分には問題なく動くので公開まで待てない方、もしくはv1.7に更新するのは面倒な方はそのように対応してください。

v1.6でもいいよという方は今もまだ公開していますので興味を持たれたらやってみてはいかがでしょうか?
細かい説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 2

コメント

睦月の上に神風春風を挿入しようとすると問題が起こる ってことかな?
突貫工事乙です。

私は「型」「艦名」「前月レベル」を丸ごと2行下の弥生のところにコピーして
睦月如月を神風初風に書き換えれば、何も問題は起きませんでしたが。
あと、黒潮以下を同様に一段下にコピーして、ダブった黒潮を片方親潮に書き換え。
私のほうは今晩か明日あたりに上げる予定です。

今職場で新しいデータ編集のためにExcelVBAとAccessいじってますが…
のーみそが溶けそうですw

ハリ #- | URL
2016/06/03 23:40 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

仰るとおりです。やり方次第では問題出さずに済むのでしょうけど公開を前提としている以上、あまりExcelに慣れていない方の事を優先して考えねばなりませんからねぇ。普通に挿入してしまうと関数がその分だけずれて計算がおかしい上に見た目上結果は出ているように見えますので。
同時に未実装艦分のマスも確保しておきたかったので一石二鳥でしたわ。

VBAを学ぼうと思いましたが使い所がないと中々ものにならないですね…。久しく中断しております。仕事で使うようになれば違うんだろうけど。

鶴 #- | URL
2016/06/04 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/886-aa395b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ