春イベント 人気投票結果  

思いつきで始めたアンケート。たくさんの回答ありがとうございました。期限は決めていませんでしたが、そろそろイベントも終わるということで一度整理したいと思います。

結果発表

まずは結果から。

1074.jpg

ほぼ予想通りの結果となりました。Pola強いですねぇ。やはり今までにいなかったキャラクター性の新鮮さ、そしてそこから生み出される可愛さが全てを持っていった感じがします。

二位と三位は僅差で神風型姉妹。春風のドロ配置と入手率を考えると春風はだいぶ健闘した気がしますね。好みの分かれそうなドリルも何のその。

入手率から考えると親潮もやはり不利。尖った性格でないのもキャラクター性から見るとこちらも不利でしたか。

Iowaどした…。久しぶりの戦艦、初の連合国側というのに伸びませんねぇ。改ですでに出ていたから新鮮みがないのがイカンかったのか。それともやはりルー語が足を引っ張った?


コメント

コメントもたくさんいただきました。ありがとうございます。割りとこれは知り合いが書いたな、とわかるのが面白かったです。
気になった点を幾つか。

Pola関連
>ハジメマシテいつも楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m春風も好きです、大好きです!しかしもう、あのダメな感じが・・・たまりませんw一緒に勝利の美酒を味わいたいですね〜

ありがとうございます。活力になります。
人をダメにする艦娘は結構いますが、勝手にダメになる艦娘は初めてですねぇ。「あぁもうしょうがないなぁ」と介抱してあげたいですね。リバースだけは勘弁な!


>地中海の飲兵衛が全部持ってった、、、アレ声帯の妖精さんもイイ仕事してる

声優が本当に素晴らしいですね。ゆるさをうま~く出してます。(`0言0́*)ヴェアアアアと同じとは思えないです(笑)


神風関連
>大正桜に浪漫の嵐!!

流石サクラ大戦世代。ハマりましたねぇ。偽装じゃなくて刀でも持っていたらまんまでしたね。


春風関連
>あのヒールのあるブーツ!踏まれたいんだよ!!!!

君は落ち着き給え(笑)
右足は譲るから左足はいただこう!


>Polaと迷いましたが、春風を。袴+ツインテドリル+ブーツ+和傘のコンボが素晴らしい。

これは彼女かな…? だとしたら時間もありませんが出るといいですねぇ。
衣装のパーツ全てが素晴らしいですよね。袴+ブーツとかありそうだったのになんでなかったのか。神風型まで温存したとしか思えません。


>大正ロマン、ドリル、最高です!!

本当にロマンが詰まっています。


親潮関連
>真面目な艦娘が好きなのじゃよ。

真面目もいいです。これで黒潮とタッグなんだからうまく出来てますね。


>もうMMDがでていて、今好きになるを踊る姿が可愛らしかったが可愛らしかった。

気になったので探して見てみました。結果、可愛いです! MMD職人さん凄いですね。


Iowa関連
>声は今一だが、姿形はナイス!

やはり声か…。アレな英語は昔は金剛が担当だったはずなのに。


>やっぱり巨乳がナンバーワン!

ド直球! 気持ちはわかるよー。


他にも紹介していない方がいますが今回は割愛させていただきます。たくさんのコメントありがとうございました。

今回はPolaが持って行きましたが、毎回新しい娘が来ていいですねぇ。やはり新艦娘こそイベント攻略の原動力になると再認識しました。次回も頑張らないと。
アンケートはまだまだ設置しておきますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アンケート  神風  Pola  Iowa  親潮  春風 
tb: 0   cm: 7

コメント

おかしーなー。コメントだけで特定されて、いろいろバレている気がする!?
いや、もしかすると違う方のことかもしれないし私も特に隠していないし、まぁいいか(よくわからないけど落ち着いた)

何だかんだでアイオワが一番だと思っていましたが、意外な結果でした。まさかポーラがトップとは。
神風はメインヒロインで春風はその友達のサブヒロインなイメージですね。二人セットがいいんじゃないかと思っています。
親潮は特に中破絵が素晴らしいと思うので、ぜひうちにも一人来て欲しい。できれば自主的に来てくれるとありがたいですw

ひなた #- | URL
2016/05/30 23:12 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

僅かなコメントでも少なくとも5人は特定できたのでそうおかしくもないのですw

Iowaは意外でした。複数投票制だったら変わっていたんでしょうか。
神風春風のそのイメージ、分かりますねぇ。それだけでストーリーが作れそうな。攻略できるタイプのゲームだとこういう場合サブヒロインのが人気出たりしますよね。

親潮の中破絵推しとはやりますね! 親潮さーん、ご指名ですよー。出てきてあげてくださいー。

鶴 #- | URL
2016/05/30 23:53 | edit

ポーラは良いですよね、あの緩くてテンションが高いのか低いのかよく分からない感じがとても良いです。
しかしある意味尖っている艦なので人気的にはどうかなぁと思っていましたが、やはり強かったですか。

それにしてもアイオワさん、思ったより得票数が少なかったですねー。
パツキンダイナマイトボティなんて好きな人はいっぱいいるんじゃないかと思っていたのですが。
やはり提督はロリk……いえ、なんでもないです。

何にしろ、新艦娘はテンションが上がります。
次にも期待せずにはいれませんね。

雷鳥 #- | URL
2016/05/31 01:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/31 10:34 | edit

ポーラはダメになるというか、もともとダメなんじゃ…?w
雷とかは「お世話しすぎて提督が依存してダメになり、その後共依存で雷も…」ってストーリーが出来上がるけど、
ポーラは出会ったその日からアレだしw
IOWAは、着任当初は既存艦娘からちょっと距離置かれるけど、すぐにそんなの詰めて仲良しになれると思いたい。
なんせ、「ついこの間まで現役だった」=「日本海軍の手強さとその後の復興を知っている」だろうし。
票が伸びなかったのは、改で先行実装されてて新しさが薄いのと、E-7突破してゲットした人は他に比べて少ないだろうから…かな?

ハリ #- | URL
2016/05/31 18:59 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

元々ダメな艦娘…確かにそんな気がしてきました。
いやいや戦争後遺症で酒に逃げるしかなかったという可能性も…いやありゃないか。

Iowaも打ち解けるといいですよね。戦争が終わればいつまでも敵ではないですし。
E7はやっぱり敷居は高かったか。新鮮さがないのは爆発力に欠けますよね。鹿島やPolaみたいに意外な感じがすると伸びるんだけど。

鶴 #- | URL
2016/05/31 20:59 | edit

Re: タイトルなし

>雷鳥さん

順番が逆になってしまいました。すいません。
掴みどころがなくていいですよね。本当にいなかったタイプで面白い。
尖っている艦はハマると強いですよね。狙うと失敗するタイプなんですけども。

艦娘はスタイルいい娘が多いからダイナマイトな感じだけではダメなのかもしれません。いえ決してロリコンなのではありません!多分!

次回はどんな艦娘でしょうね。そろそろ軽巡が欲しいなぁ。

鶴 #- | URL
2016/05/31 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/883-5f92f8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ