なんかちょっとキモい  

4月作戦褒賞

今日はようやく褒賞配布日。しかし先月の悲劇を思い出しどうにも不安でいっぱい。聞くところによるとランク入りしているはずが貰えていないという話もチラホラありますし、またそうならないかとビクビクしながら更新。

1070.jpg

やったね!

新たな試製装備。これはそのうち五連装からの更新もあるのかな。
しかし六連装までいくと魚雷発射管が生えすぎてちょっとキモいです。七連装までいくと何が何やら。

性能的には雷装+14に命中+2。カタログスペックだけなら優秀ですが我軍には明石ナージさんの魔改造があるので五連装酸素魚雷+maxのが強い計算かな。そのうちこれも改修可能になりそうだけど。53cm艦首(酸素)魚雷なんてなかった
艦首魚雷は秋イベで貰っておいて正解でしたね。今となっては持っている人も少ない希少装備になるとは思いもしませんでしたが。

それでも無改修でも使える優秀な装備。とりあえず魚雷マスターのこの方に試着していただきました。

1073.jpg


強い(小並感)
なお無駄が多い模様。ケッコン艦は夜戦キャップなんて突破しちゃえばいいんじゃないかな!
結局北上様には不必要っぽいので誰かにあげよう。時雨にしようかな。


もう一つの装備は

1071.jpg

アッハイ。ありがとうございます。嬉しくなくはないけどまぁそうねぇ。

ちなみに今回二群に入っても微妙でしたね。試製35.6cmとかランカーになるほどの提督は余ってるくらいですし。一群でも試製41cm…今回三群が一番コストパフォマンスよかったかも?


それにしても六連装ですかー。島風改二での七連装も夢ではなくなってきたのかな。あんな高価なもの七射線もぶっ放されたら目が飛び出ますが…。

今月はとうとうエンジンがかからなかったので諦めました。5-5落とせばまだ400位以内に入れますが不安なのでスルー。来月頑張ろう、といいたいですがご覧のとおり資源に不安があるので来月も大人しくすべきか。
とりあえずガルパンでも見てあとで考えよう(問題は先送りー)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

魚雷も6連装ともなると・・・・・たしかにキモイですね。
それにしても装備した北上の雷装180ってエグイなぁ。
目がテンになりました。

あと、かすみんと結婚してたのですね。
おめでとうございます。
イベント前の予想では、IOWAだと思ったのですが・・・・
まぁ、あと数日たてば春風が加わるのですね!

スクープになりそうなので、青葉を連れて張り込み開始!!
「んっ?秋雲も来るの?」
「まぁ、いい行くぞ!」
「んっ?秋雲そのデッカイ探照灯はなんだ?」

ちっぴー #- | URL
2016/05/28 02:23 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

キャップがなければ強いんですがねぇ。先制雷撃も出来ないし意味が薄いんですけども。

ありがとうございます。
Iowaはケッコンまではいかないかなぁ。何がとは言わないけどデカイのは好きなんですけど。
春風は難航しております。睦月型より弱いのがこんなに弱いとは…。

巻雲も一緒に連れて抑えないといけませんね!(金剛、照射元へ砲撃開始だ!)

鶴 #- | URL
2016/05/28 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/880-e7b66e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ