2-5周回へ?  

105.jpg

今月のノルマ2-5クリア達成しました。使ってないから勲章が14個に。
エリクサーのように中々使えない貧乏性提督です。主力部隊所属で設計図必要になれば
惜しみなく使えるものの、二軍にいる利根だとちょっと勿体無い。
ゲージ破壊のドロップは伊168でした。浦風のドロップ率はいかほどでしょう。
毎日1~2回廻ってればそのうち出るのかな?また三隈みたいになりそうで周回は
あまりしたくないのだけれども。

重巡2or航巡2+駆逐2+軽空母の編成でボス固定(ほぼ?)出来るので2-5は楽ですね。
この編成なら烈風の一つもあれば優勢が取れるから重巡でも戦艦に太刀打ちできるし。
3戦で終わるのも気が楽。たまに2戦目のフラ戦にやられることもありますが
そりゃ無傷とはいきませんから。ただほとんど駆逐艦が大破して撤退はなかったり。
今回も夕立がフラルに思いっきり殴られたのに中破で踏ん張りつつ夜戦でも大活躍。
時雨もばっちりカットインを決めてトリプルスコアのオーバーキル。この2人は本当に
頼りになります。

きつかったのは今月からマンスリー任務となった「第五戦隊出撃せよ」ですね。
重巡3隻が必須になるため南ルートでの固定が出来ず4戦するか、もしくは夜戦ありの
北ルートに。しかもボス戦でS勝利が必要、と中々ハード。うちの妙高さんと那智さんは
まだ30程度なので頼りないの何の。羽黒もこの程度なので随伴艦で護衛してもやっとでした。
また来月に行かねばならないと思うと嫌ですね。その頃には羽黒改二になっているでしょうから
多少はマシになっているとは思いますが・・・。せめて育成計画がある足柄さんだったなら
育て甲斐もあったというのに。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 2-5  夕立  時雨  羽黒  妙高  那智  浦風 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/88-d993f0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ