今夜ばかりは飲ませてもらおう  

いつも飲んでいる誰かとは違い、最近は私は禁酒気味。敢えて禁酒しているわけではなく、スーパーで欲しいワインがなくなったので買わなくなりました。そして気がつけば2ヶ月くらいほとんど飲んでなかったり。
今日久々にグラス一杯のワインを飲んだらそれだけで酔いが…。間を空けると途端に回りやすくなりますね。

なんでまた飲む気になったかというと本日は私、鶴提督の進水日…じゃなかった誕生日だからです。お祝いなんてメールでしか来ないので一人寂しく祝い酒。いや、きっと艦娘が祝ってくれるはず…。

社会人になると時が経つのは非情に早いもの。今年で33になるそうです。33といえば伊33…いやこの話題はふさわしくありませんね。もうちょっと明るい話題はないのか。
同日進水日といえば睦月型の水無月と松型の桑。どちらも馴染みがないですが、水無月はそろそろ実装されてもいいんじゃないでしょうか。そんなに特殊な艦でもなさそうだし、出し渋ることも無いと思いますが。睦月型は弥生・卯月が実装されて以来追加はありませんし。もうあれから二年も経つのか。

進水日はやっぱり祝うんでしょうか。現状でも170も艦がいたらざっと2日に一回は祝うことになるので全体では会は開かれないとは思います。同型艦や関係の深い艦同士で祝ったりとか?
二人姉妹だとちょっと寂しかったりしますが誰かしら来てくれますよね。姉妹がいない艦は…友達いるでしょう…多分。
反面陽炎型とかは準備から大変そう。料理上手やお菓子作れる娘もいるからなんとかなりそうか。約一名は料理以外に関わらせねばなりませんが。

さぁて姉妹艦のいない鶴提督は誰が祝ってくれるのかなー? ケッコン艦だけでも集まってくれるかなー? 32人も囲まれたら困っちゃうなー。誰かー。…誰か。

鶴「うぅ…」
大淀「泣くなよ」


作戦褒賞



どんどん遅くなってますね。先月絶対もらえると思ってもらえなかったので、もう期待せずに待つことにします。先月よりかはマシな順位だったと思いましたがどうなることやら。
今月はやっぱり無理そうです。5-5落とせばいけなくはないのだけれど。思ったよりも資源の回復具合がよくありませんしね。今は新規艦の育成をメインにせねば。Iowa燃費わりぃ…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

お誕生日おめでとうございます、年を取るほど年が経つのが早く感じるのは痛いほど感じます。先日の三笠の艦内のように、ずらーっと一直線に机が並んで、32人の側室が向かい合って座り、鶴さんが「お誕生日席」に座して……なにこれ重役会議みたい。

磯風「なに?! 司令が誕生日を迎えただと!? それは祝わねばならないな、よし私が晩餐をこしらえてやろう。……? 『陽炎型で一人だけ料理以外に携わってもらわないといけない』? あぁ、分かっているさ、親潮のことだろう? まだ着任したばかりで分からないこともあるだろうからな! 料理に関してはこの磯風に任せておけ!」

abc #- | URL
2016/05/25 21:48 | edit

お誕生日おめでとうございます!
人の誕生日を覚えるのが苦手なので、来年も自己申告して頂くと助かります!(ひどいことを言っている自覚はあります)

10代後半から自分の歳がわからなくなることが多々あり、今も自分が何歳なのか即答できません。あとで数えてみますね!
お酒はたまに飲むとかえって美味しい気がしますし、気が向いたら飲むといいかもですね。

水無月の実装はもう来てもいいんじゃないかと思うのですが、まだですかねー。水無月家具と一緒に実装してくれてもいいのよ(ついでに皐月家具もお願いします)

ひなた #- | URL
2016/05/25 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

ありがとうございます。
艦隊の精鋭が集まりまさに鶴の一声で会議が始まる…祝ってー!

だぁれー! 磯風厨房に呼んだのー。浦風谷風は早く引き取って、浜風が代わりにエプロンつけて! それにほら、提督の誕生日は32人もすでにいるから、ね! 料理は龍鳳と大和に任せておけばいいからー!


>ひなたさん

ありがとうございます。
私も人のを覚えるのが苦手です。誕生日も名前も顔すらも…。酷い時は自己紹介し合った数秒後には名前を忘れている始末(ボケ老人)

年なんて学生を終えたらオマケみたいなものですよね。わからなくなるのは仕方ないのです。

皐月家具ついに来ませんでしたねー。残念。来年までには水無月も皐月家具も実装予定にしておいて欲しいです。

鶴 #- | URL
2016/05/25 23:37 | edit

お誕生日だったのですか。おめでとうございます!

働きだすと確かに歳には無頓着になりますよね。光陰、矢のごとし…

私はお酒は飲めませんが、いつかどこかで会った時には31のアイスくらいならおごりますよw

エスペリート #- | URL
2016/05/25 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/26 12:03 | edit

Re: タイトルなし

>エスペリートさん

ありがとうございます。
毎日変わらない日常だからこそあっという間ですね。今年ももうすぐ半分だとは信じられない、と毎年言っている気がします。

ゴチになりまーす。キラ状態確定ですねw

鶴 #- | URL
2016/05/26 20:21 | edit

おたんじょうびおめでとー(チパチパ
いかん、33と聞いて「若いな…」と思ってしまった40のオッサン…

お酒は節度を守って楽しく吞もー
私の場合、普段は全く吞まないです。
でも忘年会やら送別会やらの宴会や友人と吞みに出かけたときにはガッツリ吞んでツブれない
ウワバミの自覚がありますw
でも懐の都合で安い酒しか吞めないんだよなぁ…

ハリ #- | URL
2016/05/27 20:38 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

ありがとうございます。
これからきっと40までもあっという間さ…。

ブログ仲間は飲まない人が多いですねぇ。最近は酒を飲まないって本当なんですね。
しかし潰れないのは素晴らしい。私は弱いので二杯飲めばアウトです。
酒の安い高いもわからない馬鹿舌ですしw

鶴 #- | URL
2016/05/27 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/878-6da35bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ